2026年6月22日月曜日

ありちゃん激写集 サオトメハゼのリクエストは変態度が高い?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 今年はブラックスピアが大発生しない?

なんて思ってたら、ただ潜ってないだけだった

 (>_<); 6月になっても北風が入る日があるの

2026年6月21日日曜日

ありちゃん激写集 小っちゃい頃だけ難しいお方と、大人になっても難しいお方ぁ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 陸仕事ができたり、空港に行ったりと、

ブログをやる時間がなくなる中、今日は

なんとか!

2026年6月19日金曜日

ありちゃん激写集 黒ヴァージョンもいい味出してるねぇ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 遠征の間、ギンガハゼをチェックしてな

かったら、黄&黄ぺが黒Ver.になってたぁ!

黄色いほうも、普通の黄色とは言えない

2026年6月18日木曜日

ありちゃん激写集 顔面だけでも存在感ある?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 昨晩、遠征から帰って来て、今日はリロアン

周辺ダイブ。 その後空港へ! 移動時間が

長いと、なかなかブログをやる時間がない、と

2026年6月15日月曜日

ありちゃん激写集 なんか、ワイルドな唇だなぁ ( ゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 今日は、無事に3ボートダイブ!

出発前に色々あったけど、役所の人たちが

意外に親切だった! 田舎はいいねぇ。

2026年6月14日日曜日

ありちゃん激写集 やっぱり、余裕あるよねぇ ( ゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 前回のセブ島西海岸で(どんだけ前?)

泊まった宿が見当たらず、色々探してみたん

だけど、安い所は超ショボく、高い所はマヂ

2026年6月13日土曜日

ありちゃん激写集 ほぼ初一眼で、余裕、ありすぎっス ( ゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 実は、今日からセブ島西海岸へ3泊4日で

遠征でっす \(^_^)/ 最後に行ったのは、いつ

だったのか? もう10年くらい前? 台風で

ありちゃん激写集 2025年最後に登場したのは、この2種 ( ゚Д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 くぅ~、悔しいなぁ、1㎝のオニツノハゼは

見つからなかったぁ (*_*;  けど、別のポイン

トで15mmのオニツノは見つかったぁ。 背ビレ

2026年6月12日金曜日

ありちゃん激写集 アップで見たら凄かった! なにその色素感 (゚Д゚)ノ!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 前回は1㎝未満のムーンスポットを見て

もらいましたね! 一昨日も1㎝のオニツノ

ハゼが登場したので、今日も探しちゃお!

ありちゃん激写集 あっしのダイビング人生最小(1㎝未満)の!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 先日、RSS初のアークフィンと、そのペア

リングのお知らせをしたような気がしますが、

元祖アークフィンのポイント・沈カタマラン跡

2026年6月11日木曜日

勢さん激写集 写真はセンス (゚д゚)!?

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 ちょいとご無沙汰してしまいました (゜.゜)
時間のやりくりが上手くいかず、、、。 でも、
ここから数日は早寝と思われるので、一日一回

2026年6月7日日曜日

勢さん激写集 貝も不思議ぃ~ あぁ、海は知り尽くせない~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 今日は、お隣さんが大熱狂カラオケ大会(>_<);

まだ頑張っちゃってるので、空港のお迎えへは、

早めに出ちゃお(笑)。 明日から21日連続ダイブ

2026年6月6日土曜日

勢さん激写集 異尾類も強敵多し、、、(>_<);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 昨日は無事に体験ダイビングが終了~。

あまりの余裕さに45分潜ってしまった(笑)。

これで、次回はOWダイバーデビュー?

2026年6月5日金曜日

勢さん激写集 結局今回も難しかったぁ ( ̄▽ ̄;)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 今日は、この後マクタンまで車で移動して、

アイランドホッピング&体験ダイビングへ~!

 その前にアップぅ~

勢さん激写集 ヘイケガニの仲間に新事実かぁ~??

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 ただいま、ボードウォークではお泊り用の

部屋の屋根の張替えをしています。 これで、雨

漏りが直るといいのですが。 ちなみに、あっしの

2026年6月4日木曜日

勢さん激写集 手乗りエビ&カニ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 レンベで潜りたい熱が高まって来ました(笑)。

終活の話しが出ることもあり、人生で一度は

潜りたいエリアで潜るのもアリ!かと。一緒に

勢さん激写集 エビフライの尻尾に似てる?

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 今朝の妄想の通り、黒黄ペアが復活! アー

クフィンのペアも健在 \(^_^)/ だったのです

が、黄色ペアが玄関の穴ごと行方不明に (>_<);

2026年6月3日水曜日

勢さん激写集 毛布を引っ張ったり、みんな個性的だなぁ(笑)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 最後に黒いギンガハゼを見てから数日。

経っているので、今日は確認に行って来ます!

解消したペアが復活したり、変身しかけのお方

勢さん激写集 今回は簡単なお方たちでよかったぁ (*^^)v

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 ガソリンの値段がが少しずつ下がって来まし

た。 この感じだともう少しで元に戻りそうで

すが、予断を許さないセブ。 この後は、どう

2026年6月2日火曜日

勢さん激写集 エビちゃん、難しいお方が多い ヾ(≧▽≦)ノっス!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 今日は、ちょいとセブまでお出掛け~

の前に、色々終わらせておかないとね! と

いうことで、今日も早起きでした(笑)っ!