2024年5月11日土曜日

川地さん激写集 BOHOLダイブ7最終回 最後もベニハゼ愛で(^_-)-☆

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日も本日2回目のアップぅ~(笑)!

今朝からの話しの流れで、なんとか80気圧の

タンクを見つけて潜って来ました! ちとハプ

ニングがあって、写真はあまり撮れなかったの

ですが、覗いて撮るの、ええですねぇ。


 ということで、川地さん激写集もついに

最終回ヾ(≧▽≦)ノ! 最後もベニハゼ愛の

こんな写真で行きましょう!


 そうそう、オヨギベニハゼの普通の姿はこんな

感じですよねぇ。 オレンジの体に長い第1背

ビレの棘! これで、他のことはあんまり気に

しないのですが、先日のことがありますから、

今回はじっくり見てみますかねぇ(笑)。 特に

オレンジ斑点(笑)!


 先日は、体や尾ビレにオレンジ斑点があって

ビックリしましたが、今回はそこよりも第2背

ビレと臀ビレのオレンジ斑点が目立ちますな!

 ホント、写真によって見えてくる所が変わり

ますなぁ (゚д゚)!


 ねぇ、黒抜きで撮ると、

尾ビレや臀ビレの蛍光青な縁取りが見えて来るし、

寄ると、

尾ビレや第1背ビレのオレンジ斑点まで見えて

しまいます (゚д゚)!


 こちら、もっとヒレを広げてくれたので、

各ヒレのオレンジ斑点がよぉ~く見えるように

なりましたぁ~ \(^_^)/


 しかも、尾ビレの上部(背中側)は激闘の痕が!

面白いねぇ。 これ、個体識別できちゃいそう

だねぇ。 まぁ、水中じゃ無理だけど(笑)。


 というところで、黒抜きが終わって、

背景が明るいのもいい感じです。 このお方、

尾ビレの上部が痛んでないから、さっきの黒抜き

の個体とは別人ですな。 やっぱり、個体識別

可能だ (゚д゚)!


 しかも、今回はいろんなところにオレンジ

斑点があるのが分かったけど、眼の後ろにも

オレンジ斑点があるの、分かります?

 いやぁ、凄い。 全部、全ヒレ全開だもんねぇ。

もう、こういう写真じゃ、満足できない脳みそに

なったよねぇ(笑)。

あっはっは。 もちろん、こういうのもアリ!

ですけどねぇ。


 と、最終回はベニハゼで終わるつもりでしたが、

川地さん、こういう写真も撮っておりました!

 確かに、こういうおチビさん、ハゼじゃなくて

も撮りたくなるよねぇ。


 昔、やたらと白いハナダイがいたので、水中

では誰だか分からなかったのですが、写真を見

たら、パープルビューティーしか当てはまらな

かった ヾ(≧▽≦)ノ そんな色白なパープルビュー

ティーもいるんですなぁ。


 そして、ボホール滞在では、なんと高級リゾ

ートに泊めて頂いて(写真はないけど)、部屋は

広いし、湯舟はあるし、お湯はめっちゃ出るし、

最高! だったのですが、実はこの頃から体調が

悪く、、、。 でも、湯舟に浸かりたい→ 体力

消耗 → でもやっぱり貧乏性なので、また湯舟

に浸かる と悪循環で体力を消耗していたので

した(笑)。


 肉食べて、体調復活! と、多国籍料理が

あって選べるレストラン街(パーク?)へ行った

のですが、料理はイマイチだったねぇ(~_~;)

料理以外は客寄せにこんなお方もいましたが。


2日目は部屋で夕飯でしたが、初日もそれが

よかった、ですかねぇ(笑)。


 川地さん、奥さま、お疲れ様でした&ありが

とうございました (o*。_。)oペコッ またの

お越しをお待ちしております!って、7月です

ね!

 また一緒に潜れるのを楽しみにしています!



  「 やっぱり、ベニハゼ愛~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: