2026年6月21日日曜日

ありちゃん激写集 小っちゃい頃だけ難しいお方と、大人になっても難しいお方ぁ~

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

  アクアバディズです!!


 陸仕事ができたり、空港に行ったりと、

ブログをやる時間がなくなる中、今日は

なんとか!


 ちょいと時間が空いてしまったので、あり

ちゃん激写集も、誰が続くのか忘れてしまい

そうですが、非共生ハゼが始まったんでした

なぁ。 リロアン周辺の非共生ハゼといえば、

タンザクハゼ属のお方? でしょうねぇ。

こちら(⇑)は、ブルーバードリボンゴビー!

ありちゃんも、さすがにマクロレンズなので、

この大きいお方よりも、こちらのお方を優先

した感じかな。

ん~、これ。 タンザクハゼ属の赤ちゃんたちで

間違いはないと思いますが、種は難しいです

なぁ (>_<); だって数種混じってるもんなぁ、

これ。


 相変わらず、群れのごそっと感を出すのは

難しいですが、

写真下の二人は、セイルフィンリボンゴビー

の尾ビレ凹みVer.な感じがしますねぇ。


 あぁ、これ(↓)だと二人ずつに分かれてくれて

るので、比較もしやすい?

しっかし、これ、綺麗に2ペアに分かれてる

けど、本当にペアなのかなぁ。 2枚前の8人

さんの写真と同じグループだけど、そのときは

全然ペアになってないもんねぇ。


 そんなときは、深く考えず、お一人さまに

集中する?

おぉ~、いい感じ。 お陰で、セイルフィン

リボンゴビーっぽくないのが分かりますなぁ。


 タンザクハゼ属のお方たちは、小さい頃が

難しいけど、こちらのお方は大人になっても

難しいっス!

サルハゼの仲間ですが、誰? ちょっと大きめ

なので、誰なのかは限られてきます。 尾ビレ

付け根の黒ボッチが小さいので、イレズミサル

ハゼの可能性が大! だと思うのですが、その

ボッチはそんなに黒くないんだよねぇ。 オニ

サルハゼの尾ビレ付け根の黒ボッチは黒いけど、

大きいんだよねぇ。 じゃ、イレズミサルハゼに

落ち着くのか! (@_@;)


 むむむ、相変わらず、サルハゼの仲間は

難しいのう。 難しついでに、

体の中央に並ぶ黒ボッチが大きいなぁ。 という

ことは、シマサルハゼになるのかなぁ。 でも、

決定打がないなぁ (*_*; やっぱり、サルハゼの

仲間は、難し~


 でも、最後のお方は簡単でっす!

サオトメハゼ! 次回は、このお方で続きますっ



 「 子供も大人も難しかったぁ~   Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: