こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
アクアバディズです!!
陸仕事ができたり、空港に行ったりと、
ブログをやる時間がなくなる中、今日は
なんとか!
ちょいと時間が空いてしまったので、あり
ちゃん激写集も、誰が続くのか忘れてしまい
そうですが、非共生ハゼが始まったんでした
なぁ。 リロアン周辺の非共生ハゼといえば、
タンザクハゼ属のお方? でしょうねぇ。
こちら(⇑)は、ブルーバードリボンゴビー!
ありちゃんも、さすがにマクロレンズなので、
この大きいお方よりも、こちらのお方を優先
した感じかな。
ん~、これ。 タンザクハゼ属の赤ちゃんたちで
間違いはないと思いますが、種は難しいです
なぁ (>_<); だって数種混じってるもんなぁ、
これ。
相変わらず、群れのごそっと感を出すのは
難しいですが、
写真下の二人は、セイルフィンリボンゴビー
の尾ビレ凹みVer.な感じがしますねぇ。
あぁ、これ(↓)だと二人ずつに分かれてくれて
るので、比較もしやすい?
しっかし、これ、綺麗に2ペアに分かれてる
けど、本当にペアなのかなぁ。 2枚前の8人
さんの写真と同じグループだけど、そのときは
全然ペアになってないもんねぇ。
そんなときは、深く考えず、お一人さまに
集中する?
おぉ~、いい感じ。 お陰で、セイルフィン
リボンゴビーっぽくないのが分かりますなぁ。
タンザクハゼ属のお方たちは、小さい頃が
難しいけど、こちらのお方は大人になっても
難しいっス!
サルハゼの仲間ですが、誰? ちょっと大きめ
なので、誰なのかは限られてきます。 尾ビレ
付け根の黒ボッチが小さいので、イレズミサル
ハゼの可能性が大! だと思うのですが、その
ボッチはそんなに黒くないんだよねぇ。 オニ
サルハゼの尾ビレ付け根の黒ボッチは黒いけど、
大きいんだよねぇ。 じゃ、イレズミサルハゼに
落ち着くのか! (@_@;)
むむむ、相変わらず、サルハゼの仲間は
難しいのう。 難しついでに、
体の中央に並ぶ黒ボッチが大きいなぁ。 という
ことは、シマサルハゼになるのかなぁ。 でも、
決定打がないなぁ (*_*; やっぱり、サルハゼの
仲間は、難し~
でも、最後のお方は簡単でっす!
サオトメハゼ! 次回は、このお方で続きますっ
「 子供も大人も難しかったぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll);
((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」
ほいじゃ
0 件のコメント:
コメントを投稿