2026年6月27日土曜日

ありちゃん激写集 そんなところに花模様が? 隠れたオシャレか!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

  アクアバディズです!!


 怒涛の(でもないか)21日連続ダイブも

ついに今日が最終日。 集大成の日は、どんな

生き物たちが楽しませてくれるでしょうか!

乞うご期待!


 さて、ありちゃん激写集は、お魚さんが

無事に終了して、今回からは甲殻類に!

まずは、エビちゃんか!

およよ、なんですか、その花模様は (゚д゚)!

そんなところに、こんな花模様があったかなぁ。

ということで、エビのページを見てみたんだ

けど、そこまでバッチリ写っている写真がな

かったわぁ (+o+); あぁ、残念。

 あぁ、これが隠れたオシャレ? この模様の

ヴァリエーションをコレクションしたくなった

ら、もう完璧変態ですよ \(^_^)/

 で、皆さん、自分の写真で確認してみて

下さいな。


 で、この写真、凄いのは花模様だけでは

ないんですねぇ。 次の注目ヶ所は、ここ!

頭のギザギザまで写っております (゚Д゚;)!

エビちゃんは、ここが撮れるとなんだか嬉しい。

って、あっしだけ?


 普通に撮ると、こんな感じですから、

どっちも見逃しちゃうかもなぁ。 もう、花模

様は、見にくいなぁ (+o+);


 と、久しぶりにトップバッターを奪い取った

ナデシコカクレエビでした。 ということは、

トップバッターを奪われたお方もいるんで

すねぇ。 誰かというと、

フィコカリス・シムランス! 寄ってますなぁ。

ありちゃん、やりますなぁ。 エビに見えるもん

ねぇ。 でも実際の大きさは、こんなだし、

くぅ~、支持棒の直径より小っちゃかったのか

 (゚Д゚;)! ほぼ初一眼で、これは凄いよねぇ。

 しかも、さっきの写真では、広げていなかっ

た尻尾も、

広がってます! さらに、流し目っぽいカメラ

目線だし。 ありちゃん、向かう所、敵なし、か!


 次のお方も、ナデシコカクレエビにトップ

バッターを奪われたお方ですぅ~

こちらは学名なし。 水中では白黒のシックな

イメージですが、ストロボが当たると、黒じゃ

なくて、赤(紫)っぽいんだねぇ。


 でね、このお方、意外に眼が大きいんです

よね!

このアングルのほうがよく見える?


 そんな名なしエビちゃん、眼が大きいことを

褒められたと思って、Vサイン?


ありちゃん、ブログのストーリーまで考えて

くれた?



 「 隠れたオシャレ、面白いねぇ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: