2022年11月14日月曜日

お知らせ アクアバディズ・セブは来年3月の再開を目指します!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 最近お知らせが続いて、水中写真を楽しみにしている方に

は申し訳ないのですが、またまたお知らせです(o*。_。)oペコッ


 アクアバディズ・セブは、来年3月の再オープンを目指します!


ボートやコンプレッサー、ボードウォークも復旧のメドは立って

いないのですが、どこかに線を引いて動かないと前に進まない!

ですよね。 というのも、先日ネグロス島で一緒に潜った三井さ

んから、「やっぱり、ボスは変態だった。 こんなガイドする人

いない。 あぁ、面白い!」と感想を頂きました。 これ、もちろ

ん、誉め言葉に決まってます(笑)。 誉め言葉に違いない! 誰が

何と言おうとね(笑)! であれば、1日でも早く復活することが、

今まで応援して頂いた皆さまへの一番の恩返し! でしょ!

これは、ネグロス島ダイブの翌朝。 沖に浮かぶのは、あの有名

なアポ島。 そして、手前に浮かぶのは、何の船だ? 前日潜っ

たときにはいなかったんですけどね。 結構近いからダイビング

の日とかぶらなくてよかった! で、ここに三井さん。

前日はお寝坊さんだったけど、むっちゃ早起きしてました(笑)!


そして一昨日は、「素敵なセブの仲間たち」を見てくれたKさ

ん(了解とってなかった(;^_^A)が、是非ともリロアンで潜り

たいと連絡してくれていたのですが、あっしがリロアンに戻る

のは、月1回(支払いメインなので、あんまり帰りたくないの

よぉ~)。 しかも、往復のガソリン代が高い、高過ぎる、、。

それは置いといて。 ボードウォークの桟橋が壊れて、まだこ

んなだから、

もう高波が来ないように(来ると思うけど)、防波堤ができたの

で、ビーチエントリーすら難しい、、。 ボートもつけれない

し、タンクも運べない、、、。 3月までに直してくれるかなぁ。

よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ


話しを戻して。 世界最長のガーデンイール(バーネスガーデン

イール)がいるカトモン(リロアンから3つ北に上がった町)で潜っ

たのですが、これまた「こんなダイビングしたことなかった!」

と大絶賛頂いたのですよ。 なんとなくダイビングも飽きてきて

た、ということでしたので、タイミングもばっちり? あぁ、

こういう感想はガイド冥利に尽きますねぇ。 1本目は80分、

2本目は100分ダイブを楽しんで頂きました! 変態ガイドな

ダイビングが楽しいってことは、Kさんも筋金入り(!)の変態ダ

イバーだったんですねぇ(笑)。 やっぱり、あっしの仕事は変態

ダイバーを増やすことだっ! あ、ちと違った。 ダイビングを

続けてもらうことだっ!


 そんなこんなで、リロアンのアクアバディズを復活すべく頑張

りますので、応援のほど宜しくお願い致します。 もちろん、復

活した後もネグロス島ダイブやトロパラダイブも行きますよ!

 だって、こんな変なガーデンイールがまた出たんですもの(笑)!

三井さんが激写してくれました! ゼブラでもないし、REEF

FISH Identification には、迷路のような模様があるというガー

デンイールで、メルシーズガーデンイールというのが載ってい

るのですが、なんとなく違うなぁ。 まさかの未記載種連発?

前回の未記載種ガーデンイール、忘れた方はここから~


今回は、後ろ姿ばっかりだったようですが、次回のネグロス島

ダイブ(いつだ?)では、前や横も狙って下さいねぇ。 もちろん、

三井さん激写集もやりますので、お楽しみに~!

 ちなみにネグロス島ダイブ2日目は、前回のネグロス島調査

ダイブで断念したポイントへ! こんなジャンプする貝がたむ

ろしてましたぁ~。 大昔にレイテ島で動画録ったことがあっ

たのですが、PCも外付けハードディスクも壊れた、、、、。

 楽しいダイビングを求めて、どこまでも~! 引き続きよろし

くお願いいたします。


 「 p(´∇`)q ファイトォ~♪ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: