2022年11月21日月曜日

三井さん激写集 オランゴ島タリマ編

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 実は最近は雨&曇りな天気が続いてたのですが、昨日は久々

に朝からピーカン! やっぱり、晴れると🌤気持ちがいいで

すよねぇ。 陸仕事してると、暑いけどね(笑)。 でも、夜

も満天の星空で、いかにもセブ~って感じの一日でした!


 さて、お待たせしました。 三井さん激写集復活です!

昨日のあっしのショボいコンデジ写真では心もとないので、

高級一眼のマクロを!

フィコカリス・シムランス! いいですなぁ。 尻尾やツノ

の毛まで見えますなぁ。 小さいサイズにしてるので、どこ

まで見えるのか微妙ですが(;^_^A アングルの達人、別角

度も!

ほほう。 やっぱり、エビだ(笑)。 エビフライやエビ天の尻

尾と同じ形です!って、エビだから当たり前か(笑)。 で、この

小ささが分かるようにこんな写真も撮っててくれました!

どこにいるか、分かります? 海草を中心にして支持棒の反対

側、下を向いています~。 支持棒と比べると小さいなぁ(笑)。

単独で見ると、そんなに小さく見えないんですが。 あれっ?

まだ存在が微妙? じゃ、必殺・補助線!

おほほ。 これで完璧ですな(笑)。 単独で見ると、そんな
小さく見えないよねぇ。

まぁ、最初に見つけた2㎜のお方と比べたら、巨人です!

その後のヒメオオメアミと比べても、巨人ですけど~(゚д゚)!


支持棒の延長線上より少し下。 黒い物体がそうです(笑)。

あぁ、小さい(笑)。 でも、形が分かりますなぁ。 これ、

けっこう動く個体で、隣で見てたら、よくファインダーから

外れてました(T_T)/~~~ で、ファインダーの中に入って

いても、被写界深度を超えてました!

あぁ、ヒメオオメアミ、強敵過ぎますなぁ。 (;´Д`) こんな

の撮ろうとした時点で、変態か(笑)!


 強敵過ぎるので、分かりやすい一枚で終わりますかねぇ。

おぉ~、いい感じ。 分かりやすいけど、誰なのかは分かり

難い(;´Д`) ガラスハゼの仲間は、三角形の黒い帯があるん

だけど、見えななぁ。 それと背ビレの位置で別種だったり

するんでねぇ。 詳しくは、素敵なセブの仲間たちP.328~


 次回の三井さん激写集は、ネグロス島変態ダイブに戻ります!



 「 次回も楽しみぃ~ イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: