2023年3月2日木曜日

アクアスケープさん前調査ダイブ報告2

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 感謝の気持ちを込めつつ、少しずつ更新しています。 アクア

バディズ大賞総合をベスト40まで、2023寝年版を更新しました!

時間のある時に見てみて下さいな (o*。_。)oペコッ


 さてさて。 アクアスケープさんの前の海が続きます。 今回

は紛らわしいお方ぁ~!

こんな姿なのに、カサゴの仲間ではありません(;^_^A でも、

国籍を問わず、みんなカサゴだと思うのか(!)、英名がファル

ススコーピオンフィッシュ! 日本語にするとニセカサゴとか、

カサゴモドキとか(笑)。

 そんな変なお方なので、和名はどんな?と思ったら。

オニハタ! えぇ~、ハタなの? いや、オニハタ科オニハタ属

というハタでもカサゴでもない分類なのです。 いやぁ、紛らわ

しいよねぇ。 どっちなの?って感じですよねぇ。 こんな感じ

で横から見ると、やっぱりカサゴちっくなのですが、正面の顔は

普通に魚でしたぁ~(笑)。

ね、カサゴっぽくないでしょ? あまりにつぶらな瞳で可愛い顔

なので、もっとアップで撮ってみた!

なんか、赤ちゃんっぽい顔してる? あぁ、正面から見なかった

ら、カサゴだと騙されるところでしたねぇ。 いかにも毒がある

佇まいですからねぇ。


 そんなこんなで、今度は本当に毒があるお方(笑)!

ヒメオニオコゼ! けっこう派手なカラーバリエーションの

あるお方なのですが、このお方は地味だった、、、(;^_^A

 で、こういうお方たちは胸ビレの裏側が特徴的なので、

そこも撮りたかったのですが、

いい感じに広げてくれず、、、。 まぁ、体も地味色だった

から、そんなに頑張って撮らなくてもいいか、と超妥協して

正面へ~!

あぁ、こちらはやっぱり毒を持ってそうな顔ですねぇ。 さっ

きのオニハタさんとは大違い(笑)。 しかも背景に紛れて顔が

よく見えないので、もっと寄ってみましたぁ~(笑)。

やっぱり、いかつい顔してますねぇ(~_~メ); 可愛いく

、毒あるし。 でも、食べると美味しいんです!って、そこ?


  「 オニダルマオコゼ、食べたくなったぁ~っ! イヽ(^。^)ノ

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: