2023年9月7日木曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前10 ハゼ10 蛍光青が濃くて素敵~(^_-)-☆! 

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は陸のお仕事がなくなったので、急遽マク

タンダイブへ! 行く途中4ヶ所のバイクの事故

が(゚д゚)! またもらい事故しないように気をつけ

ないよねぇ(~_~;) でも、もらい事故防ぐって、

どうやって?


 さて、長谷川さん激写集は、長谷川さんが一番

喜んでくれた(?)レイドシュリンプゴビーですっ!

水中では、上半身が黒で下半身が白のツートン

にしか見えないのですが、ストロボが当たると

それぞれに模様があるのが分かりますなぁ(゚д゚)!

しかも蛍光青がまたいい味出してます! 特に

腹ビレね!

 が、これまたストロボの当り具合いで蛍光青

が出なかったりするんですよねぇ(;^_^A

そうそうこんな感じ。 というか角度的に腹ビレ

が見えないのか(笑)。 じゃ、

あ、これも腹ビレが隠れてるだけかも、、、。

背ビレの蛍光青も薄いから、やっぱりストロボか

なぁ。


 こっちは微かに蛍光青が見えるから、

本人の発色状況にもよるのか(゚д゚)! 本人の

発色状況とストロボの当り具合いが関係する

なら、難易度増しちゃうなぁ(~_~;)


 でも、いい感じに蛍光青が出てる時間は短く

ないようなので、一度いい感じの蛍光青を確認

できたら、大丈夫かも~ ヾ(≧▽≦)ノ



エビちゃんが、あっち行ったり、こっち行ったり

してる間もいい蛍光青が出ております~\(^_^)/


こっち側に来ましたねぇ。


 またあっち行ったぁ~(笑)!

エビちゃんが背景になってくれたお陰で、第1背

ビレの棘がより見えますぜぇ~! あ、エビちゃ

んのお陰じゃなくて、長谷川さんの狙いか!

 失礼致しました(o*。_。)oペコッ


 で、長谷川さんによると、レイドシュリンプ

ゴビーはインドネシアの一部でしか見れないと

思ってたみたいで(;^_^A マクタン島も含めて、

セブ島ではけっこう逢えるんですけどねぇ。

 まさか、今までリロアンで見てなかったか! 

あっしの中では、オニツノハゼよりも断然個体数

が多いし、深度も浅い(最浅5m未満!)から、

絶対に見てるし、撮ってると思ってたぁ~(;^_^A


 そして、このレイドシュリンプゴビー。 まぁ

まぁの大きさだったし、引っ込まないお利口さん

だったので、長谷川さんも思う存分撮れたでしょう

ねぇ。 \(^_^)/


あ、最後なのに、腹ビレが、、、、(笑)!



  「 蛍光青、いい色だなぁ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: