2023年9月13日水曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前13 ハゼ13 似て非なるもの(゚д゚)? 

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 あぁ~、久々の日本からのお客様が帰って

しまいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ ので、業務委託

のお仕事を再開しましたが、システムの関係で

今日は終わりになってしまいました。 ってこと

は、今の隙にこれまた久々(笑)のブログをやら

なぁ~ちゃ!


 さて、長谷川さん激写集はハゼが続いていて、

前回はダテハゼ属のお方で終了だったので、

ダテハゼ属でぇ~!

ニュウドウダテハゼ! なかなか素敵なお顔&

アングルです! というか、臀ビレも凄いっス!

 それでも、たくさんいて優先順位が下がってる

し、ちと暑苦しいお顔(m´・ω・`)m ゴメン… 

なので、普段はあんまり撮ってもらえてないんだ

よなぁ(゚д゚)!

 どお? 暑苦しい?


 あ、暑苦しいって言ったら、聞こえちゃった

のか、なんだか怒ってるようなお顔に~(;゚Д゚)

なんかねぇ、目つきがキツイいなぁ。 


 確かに大きいと、暑苦しく見えてしまいなすが、

小さい頃はそれほどでもないんですよねぇ。

ね、普通でしょ(笑)。 それにしても、このサイ

ズでも、この臀ビレ! いい色出してますねぇ。

第2背ビレも斑点が散りばめられてて、いい感じ

でしょ。 \(^_^)/


 エビちゃんも出て来ると、暑苦しさがもっと

減って、さらにいい感じに?

だって、エビちゃん、まだまだ出て来るもの~


 そして、こちら!

帯も5本で同じだし、その間に微妙な線というか、

模様があるし。 むっちゃ似てるお方なのですが、

臀ビレの縁取りが全然違いますねぇ。 ってこと

は、臀ビレまで見えないと、識別できないのか、

なんて心配してしまいそうでっすが、眼から後方

に伸びる黒線に注目~!

臀ビレが見えなくても、これだけ特徴的なら、

識別可能ですな! 完璧に、似て非なるものって

感じか! よかった、よかった。

 ネイクドシュリンプゴビーさんでした!


 これを踏まえて、

ニュウドウダテハゼ、眼から後方に伸びる黒線は

ありませぇ~ん!


 ということで、七面鳥リゾートでの長谷川さん

のハゼ、終了です~!


 あ、もう一人居た(笑)!

シロオビイソハゼ! 次回はスズメダイかなぁ?



  「 似て非なるもの~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: