2023年9月13日水曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前14 スズメダイ&クマノミ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 今年のセブは乾季でも雨が降るという異常な

天候なのですが、最近も雨が強い! 強過ぎて

モールの駐車場でも車が水没するほどの洪水だっ

たようです。 どうなってるんだぁ(゚д゚)!


 さて、長谷川さん激写集はスズメダイ!と思っ

たのですが、ほとんど撮ってもらってなかった。

ハゼに時間をとられ過ぎましたかねぇ(笑)。

と言いながら、ブラックバンデッドデモイゼル!

の赤ちゃん! 全長1㎝未満のお方ですっ!

 黄色がいい味出してますねぇ。 いい感じな

のですが、お見せできるスズメダイはこの種だけ

だった(;^_^Aので、この後はクマノミさんが

跡を継いでくれます! 先ほどの赤ちゃんと勝負

できるほどの小ささ(゚д゚)!

本家・クマノミの赤ちゃん! 小さいし、イソギ

ンチャクから出てくれなくて、なかなか強敵でし

た!

それでも、隙間を狙って激写してくれた長谷川さ

ん、さすがですなぁ。 さすがなんですが、強敵

が続きます(笑)!

なんで、後ろ姿なんですかぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

背ビレと臀ビレが素敵ですねぇ。 というか、別

に好きで後ろ姿を撮っているワケじゃなくて、

ずっとこのままなんですよ(~_~;)

きっと、これ。 正面に回っても、また後ろを

向いちゃうんでしょうなぁ(笑)。 さっきとは

違う意味で強敵ですなぁ。 そんなときは、別

のお方を撮るのがいいですねぇ。


 同じく、トウアカクマノミ!

これまた小さい(笑)。 隣りのミツボシクロスズ

メダイも小さいですが、それよりも小さいねぇ(笑)。

同じくトウアカクマノミを撮るにしても、触手の

長いシライトイソギンチャクに住んでるトウアカ

クマノミじゃなくて、こっちのイボハタゴイソギン

チャクなら、撮りやすいぞぉ~(笑)。

ほほう。 いい感じに並んでますなぁ。 でもね、

この写真の素敵なのは、


 右下~! このお家の一番のおチビちゃんが

いい味出してくれてます~\(^_^)/


 でも、やっぱり仲良しがいい?

って、みんな近くにいるだけかヾ(≧▽≦)ノ

と、この辺でクマノミさんも終わろうかと思った

のですが、長谷川さん、こんなお方も激写して

おりましたぁ。

ハマクマノミ! あれ? イマイチ、普通?


 そうですなぁ、この時の主役はこのお方じゃ

なくて、相棒のほうでしたぁ~!

これこれ。 頭に円形脱毛症が発症しています!

このまま進行しなければいいのですが。 早い

回復を祈りつつ(回復するのか!)。

 円形脱毛症を見つけると、ついそこに目が行っ

てしまいますが、胸ビレの棘の分岐にも目が行っ

てしまいますねぇ。 というより、目が釘付け?

だって、なんだかアートだもんねぇ。



  「 確かにアートだぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: