2023年9月16日土曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前17 甲殻類1 浮いてるのは難しいヾ(≧▽≦)ノ 

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はボートの船底修理の様子を見て来ました。

二重構造の船底に溜まった水を出す所のキャップ

もなくなっていたので、それも買わないと(~_~;)

ネジ式なのに、なんで外れたのか納得いかないけ

ど、買うしかないもんねぇ。 頑張れ~


 さて、長谷川さん激写集は、甲殻類です!

七面鳥リゾートではハゼばっかり撮ってもらった

ので、甲殻類の写真は少なかったけど、

スカシモエビ! このお方もこのブログでは久々

ですねぇ。 \(^_^)/ 赤と黄色が綺麗なお方

ので、結構好きなエビちゃんなんですよねぇ。

 見つけたときは、こんな感じ~

普段は小さめのオーバーハングとか、全身出て

ない環境にいるので、すぐそういう場所へ動く

から、けっこう撮りにくいんですよね。 撮り

難いんだけど、

こっちに寄って来ることもあるんです~(笑)。

それ、違う意味で撮り難いわぁヾ(≧▽≦)


 で、この時は逆さ(笑)だけど、ちゃんと上を

向くことも~

これさ、なんか、鳥の脚っぽくない? セブの

道端バーベキューでも、こういうの売ってるん

だよね(;゚Д゚) あんまり食べるところ、なさそ

うだけど、セブでは定番らしい。 あっし的には、

お肉がたくさんついてる部位のほうがコスパも

いいと思うんだけど。 どかな?

でもね、これ、1本の脚から三又に分かれてる

ように見えるけど、ちゃんと3本脚があるんです

よね。 あぁ、見れば見るほど、鳥の脚っぽい

なぁ。 特に猛禽類の脚だ(゚д゚)!


 お次のお方も、同じように宙に浮いてるんだ

けど、こっちのお方は背景に紛れやすくて、これ

また撮り難い(;^_^A

イエロースペックルドシュリンプ! 写真で見る

と、ストロボが当たってエビだって分かるけど、

水中では、ライトを当ててないとどこにいるのか、

むっちゃ分かり難いんです~(~_~;)


 じゃ、着底してるシーンなら、分かり易いのか、

というと。

えぇ~っ! ちゃんとストロボが当たって綺麗な

写真なのに、背景に紛れてるなんて、、、。

いやぁ、強敵だなぁ。 見つけるのもね!

 そこで長谷川さん、ストロボの光量を絞って、

こんな感じに!

おぉ~、エビちゃんの存在が分かるようになり

ましたな。 触覚のふさふさも確認できるし!


\(^_^)/ それでも、ちと顔の辺りのピント

が甘かったかぁ~。 って、どんだけ欲張りな

んだ(笑)!


 ということで、ちゃんと着底してても強敵な

エビちゃんなのに、浮遊ショットを狙ってくれ

ましたぁ~

最初の写真と、触覚の向きで変わる写真の雰囲気

を楽しんで下さいませ~!

 あぁ、面白いわぁヾ(≧▽≦) もう1回、エビ

ちゃんがでけるかな(笑)。


  「 浮いてるの、難しいぃ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: