2023年9月2日土曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前5 ハゼ5 黄色まだまだ続くよぉ~(゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 昨日は無事にお魚本をバリカサグ島の小学

校に寄付できましたぁ。 土曜日で本来は

お休みだったのですが、学校関係者が来て

くれました! 近所の子供たちも興味津々で

覗きに来た(笑)ので、引き入れて一緒にパチリ

ヾ(≧▽≦)ノ またしても色々ありましたが、

ひと段落~!


 さて、長谷川さん激写集は、まだまだ七面鳥

リゾート前の黄色いハゼたちが続きますっ!

いや、それ、正面過ぎて特徴見えないから、誰だ

か分からんて(笑)! と思ったけど、左のほっぺ

に小さい蛍光水色斑点が見えますな! 腹ビレに

も模様が見えないし。 ってことは、ギンガハゼ

か! もう少し横から見てみよ!

ほほう。 確かにギンガハゼです! それにして

も、腹ビレの皺具合い(笑)が凄いなぁ。


なんて言ってるうちに、だんだん出て来たぁ~!

なんか、蛍光水色斑点が少ない個体だねぇ。

そして、エラ付近が黒いのはなぜ? ストロボ

の当り具合いは関係なさそうだけど、どうかな?

あ、やっぱり黒い! ここだけ黒いギンガハゼも

珍しいねぇ。 もう少しで全ヒレ全開になりそう

だけど、全然出て来てくれない個体も多いんだよ

ねヾ(≧▽≦)ノ

 でも、前回に続いてほっぺの蛍光水色斑点で

星座ができそうです(笑)! さっきの個体は斑点

の数が少なかったから、星座は無理か~。


 というところで、もういっちょ。

こちらは、ムラサメハゼ。 ほっぺの蛍光水色が

斑点じゃなくて、短い線になってますなぁ。


 フタホシタカノハハゼも黒い個体を見てもらっ

たので、ムラサメハゼも黒いのを見てもらいます

か!

完璧黒いねぇ。 先日のムラサメハゼは凄い色

してたけどね。 同種に見える?


 そんなこんなで、長谷川さん、黒いお方も

正面から攻めてましたぁ~!

素敵なお顔ですなぁ。 よぉ~く見ると、エラ

から砂が出ているような。 食事の後だった

のか!


  「 もう違いが分かるよぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: