2023年9月1日金曜日

長谷川さん激写集 七面鳥リゾート前4 ハゼ4 ほっぺの蛍光水色斑点で星座ができるなぁ(笑)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 昨日は早朝からアクシデントがあり、予定し

てたフェリーに乗れず、またしても珍道中になっ

てしまいました(笑)が、なんとかお魚本の寄付は

バリカサグ島の小学校を残すのみとなりました。

波が高いけど、バリカサグ島まで行けるのか!


 さて、長谷川さん激写集は、七面鳥リゾート前

のハゼたちが続きますっ! 昨日はフタホシタカ

ノハハゼだけでなく、他の黄色いハゼも見てもらっ

たので、今回はどっぷりフタホシタカノハハゼで

行きましょうか(笑)! いつもは、黄色から始ま

るので、

ハンパな色合いからぁ~(笑)! まぁ、ハンパと

言っても、背ビレの縁取りは立派な蛍光水色です

けどねぇ\(^_^)/ でも、第2背ビレは膜に

色がついてなくて縁取りになってないけどね。


 それがストロボの当り具合いなのか、実際に

蛍光水色がないのか、そこも問題だけど(~_~;)

あ、確かに蛍光水色の縁取りがない、、、。

ほっぺの蛍光水色斑点も少ないし、、、。 と

いうか、ほっぺには全然ないわ(゚д゚)! 蛍光水

色斑点、どこ行ったぁ~?


 こっちは、少ないけど、ほっぺにあるよ。

喉元というか、腹ビレの付け根にも蛍光水色斑点

ありますよぉ~。


 これを踏まえて、もう1回見てみると、

やっぱり、斑点少ないですなぁ。 どこに行っ

ちゃったんですかねぇ (~_~;) 背ビレにも

蛍光水色ないし。 でも、尾ビレに蛍光水色線

を発見!


 なかなか蛍光色は出せないのでしょうか?

そんなことはないようです! 第2背ビレの先も

蛍光水色っぽいですな! で、フタホシタカノハ

ハゼの真骨頂~!

このレインボウちっくな腹ビレがいいんです~!

このお方、背ビレにも蛍光水色があるから、全

ヒレ全開にしてくれたら、カッコいいだろうなぁ。

あぁ~、もうちょいでしたねぇ。 一番確認しに

くい臀ビレが全開なのに、なんてもったいない!

下半身にも蛍光水色が散りばめられてるのになぁ。

ほっぺの蛍光水色斑点は少ないけど(笑)。


 なかなか全ヒレ全開ショットが難しいフタホシ

タカノハハゼの黄色さんでしたが、黒いのはどう

でしょうかねぇ。

おぉ~っ、第2背ビレもなかなかいい広げ方じゃ

ないですか! 臀ビレにも蛍光水色が入ってい

そうだし! 次のショットが気になりますなぁ。

おぉ~、さっきよりも各ヒレの広げ具合いもよく

なって、臀ビレにもなんとなく蛍光水色がある感

じ。 そして、特徴の一つ・レインボウちっくな

腹ビレもいい感じ~!

 ただ、顔付近のピントがズレてる、、(~_~;)

なんともったいないヾ(≧▽≦)ノ 今まですんごい

写真を連発してくれた長谷川さんも、「弘法も

筆の誤り」か~。


 と思わせて、このショット!

レインボウちっくな腹ビレはもちろん、腹ビレ

付け根の色素まで丸見えです~ (@^^)/~~~


 そんなこんなで、エビちゃんも~

あ、これも少しピントが(;^_^A いい感じに

ヒレを広げてたけど、

ヒレを閉じ始めてしまった(~_~;)  まぁ、

ほっぺの蛍光水色斑点がよく見えるから、よしと

しましょ! ずっと見てると、星座に見えてくる

のは、あっしだけ? そうなったら、変態だよ~。

個体によって変わっちゃう星座もあり(笑)?


 次回は、黄色繋がりでカスリハゼを行くか、

属繋がりで、イトヒキハゼ属を行くか、迷い中~



  「 星座、やってみよぉ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: