2023年10月5日木曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン6 セブの海に神代文字?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 長谷川さんも素敵な写真を撮ってくれていま

すので、実はこっそり(なぜにこっそり?)ハゼ

写真集のページに追加しています(笑)。 で、

改めて見たら、よくいるのにページ自体がない

種(優先順位下がり過ぎか!)があったりして

反省。 パンデミックの間は全然ホームページ

の更新をしてなかったから、またボチボチ増や

しとこ(笑)。


 さて、長谷川さん激写集はアクアスケープさん

前のお魚さんが続いていますが、ちとここらで

ひと息(笑)。 だって、こんな凄い写真を激写

してくれてたんですものぉ~(゚д゚)!

なんですか、これ! ペトログリフ? それとも、

神代文字? 「Φ」こんなマークが見えるんです

けどぉ~! そういえば、イースター島のモアイ

の背中に神代文字が刻み込まれてるのが見つかっ

たって、知ってました? 環太平洋でも縄文式

ふうな土器が見つかったり、実は海洋民族だった

と言われる縄文人が世界各地へ地散りばった証拠

なんですかねぇ。 って、かなり話しが脱線して

しまいましたが、あっし、こういう話が好きなの

で、お許しを~(笑)。 (o*。_。)oペコッ


 で、この神代文字が刻まれた(刻んでないけど)

本体は、バロニアという植物です! まぁ、これ

も植物に見えないので、語り始めると長くなって

しまうので、バロニアの話はまた次回に(;^_^A


 そんな貴重なモノの上に乗ってしまったお方が

いるんです~。 罰が当たりますねぇ。 誰だか

気になりますよねぇ。

犯人(じゃないけど)は、イソギンチャクモエビ!

あぁ~、触るのも厳禁な重要文化財に乗って

しまうなんて、もう犯罪じゃね? やっぱり、

犯人でいいのかも(笑)。


 さらに!

なんと、中央に(゚д゚)!! いやぁ、これ、こう

なると、もはやパワースポット? あぁ~、あや

かりたいですなぁ。 こんな写真を激写してくれ

た長谷川さんは、もう超強運の持ち主なんでしょ

うねぇ。って、長谷川さんは触れてもなかったか!


 もう今日は、すんごい写真を見せてもらったの

で、終わっちゃってもいい気持ちですが、そうは

問屋が卸しませんよねぇ。 ということで、エビ

ちゃんが続きます!

頭に血が上ってしまいそうな(笑)オトヒメエビ!

しかも、片手、、、。 そういえば、フリソデ

エビのハサミって、とれたらまた生えてくるん

ですが、オトヒメエビはどうなんですかねぇ。

 聞いたことないなぁ。 まぁ、どの位置から

とれたのかも重要なファクターかもしれません

が(~_~;)   知ってる方は、教えて!


 お次は、

ムラサキゴカクガニ! このお方にそっくりで、

ナデガタムラサキゴカクガニという種がいること

は、このブログを見てくれてる方には、周知の

事実だと思いますが、どっちかねぇ(笑)。 難し

いところなので、もう少し寄って頂きましょう~!

あちょ~、せっかく寄ってもらったのに、微妙~。

そして、背中も汚れてるし(笑)。


 そんなときは、カニさんの空中(水中だけど)

浮遊~

っぽいよねぇ。 浮いてるというか、合成写真

みたいなんですけど(笑)。 でも、ここの脚は

藻の下にあるから、浮いてるワケじゃないんで

しょねぇ。

むむむ、どうやったら、こんな写真が撮れるのか?

不思議ですねぇ、凄いですねぇ。


 そんなこんなで、もう一人のカニさん!

あぁ~、この甲羅のボコボコ感はオウギガニの

仲間と思われますが、ハサミの先も見えないし、

スペシャル強敵ですねぇ。 強敵なので、また

また寄って頂きますかねぇ。

というか、同じアングルだったので、寄っても

あんまり変わんなかったか(;^_^A


 で、このカニさん、なんか不思議な感じが

しないですか? 脚が甲羅の上から生えてる

ような(゚д゚)! これこれ、よぉ~く見てみて

下さいな。

あぁ~、確かに、甲羅の上から脚が生えてる感

じ~! 普通は、甲羅の下というか、内側に脚

の付け根があるもんねぇ。 あぁ、変だ、変過

ぎるなぁ。


 なんて思ってたら、キメンガニとか、いろんな

物を背負うカニさんの後ろ脚って、そんなだった

かも、って思い始めた。 でも、よぉ~く考えて

たら、脚が上を向いてるだけだったかなぁ。

 相変わらず記憶力に自信がないので、ここ

確認してみて~ 4:29辺りから見始めてもらって、

4:46辺りで一時停止してもらえるといいかな。


 脚の付け根まで見れたでしょうか?!


  「 セブの海に神代文字がぁぁ~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: