2023年11月4日土曜日

高下さん激写集2 マーメイドゴビーが居なかったら主役だった?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、ボートの見張り番をしてくれてる方

から連絡があり、エンジンがかからないとの

こと。 結局昨日は直せず、、。 えぇ~、

マヂすか(~_~;) 先日、直って来たばっかり

なのに( ;∀;) そんなのアリなのか、、、。

 今日はボートが直ってから初使用の予定だっ

たのに、中止に(~_~メ) ツラいぜぇ、ツラ過

ぎる(@_@;)


 あまりのツラさに、高下さん激写集をお休み

しようかと思ったのですが、さすがにそれは申

し訳ないので、頑張ります\(◎o◎)/!

今回は、こんなお方ぁ~!

スミレハナハゼの赤ちゃん! 小さい頃はよく

背ビレを広げてくれるので、写真を撮るのも

楽しいですねぇ\(^_^)/


このお方、昨日見てもらったマーメイドゴビー

の前に登場してくれたので、この日の主役だと

思って写真を撮ってもらってたのですが、マー

メイドゴビーが登場しちゃったもんですから、

高下さん激写集も2番目になってしまいました。


 それでも、この皮膚感というか、ウロコ感が

バッチリ出ているので、ゆっくり堪能して下さ

いねぇ。



 で、このお方、引っ込むとなかなか出て来て

くれないので、高下さん、ゆっくり寄って行き

ます!

この時点でも、背ビレを広げてお利口さんぶりを

発揮してくれてますねぇ。 ということで、引っ

込まさないように、高下さん、寄りますっ!

あ、もう少し寄らないと、ウロコ感が出ないの

か! そんな感じで、さらに寄ってもらったの

が一枚目の写真でしたぁ~٩( ''ω'' )و


 あぁ~、ウロコ感に感動した一枚でしたが、

お次の写真は、背ビレや臀ビレ、尾ビレの棘

まで見える写真ですっ!

小さい画像にしてるので、ちと見にくいかもしれ

ませんが、時間に余裕があったら拡大してみて

下さいね!


 そんなダイダイオオメワラスボがコラボしま

すっ!

コラボの相手は、地味ハゼだけど、誰かなぁ。

雰囲気的にはウスゲショウハゼっぽいけど、この

黒ボッチの並びは違うなぁ(;^_^A ってことは、

ケショウハゼのメスか! いやぁ、オスと比べる

とマジ地味だよなぁ。 ハゼは、オスメスでそん

なに違わない種が多いけどねぇ。


 と、話しを戻して。

 ダイダイオオメワラスボが近づいて行きます!

そんなにケショウハゼのことが好きなのか(笑)!


 さっきの写真はケショウハゼにピントが合っ

て、主役はケショウハゼだったけど、今度の

写真はダイダイオオメワラスボが主役に返り咲

きましたぁ~! あぁ、水中でそんなことまで

考えて撮ってるのかぁ~! 長谷川さんにして

も、高下さんにしても凄いねぇ。


 あっしは、撮ってもらった写真にコメント

するだけだから、楽ちん? いや、役割分担

と言っておきましょ(笑)?


 そして、コラボの二人は

さらに仲良しに?


 前回は、写真の枚数が多かったので今回は

この辺にしときましょ。


  「 主役をとったり、とられたり(笑)  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: