2023年11月3日金曜日

高下さん激写集1 この時期にマーメイドゴビーが大発生 (゚д゚)!?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 長谷川さん激写集が終わって、今回から高下

さん激写集が始まります。  高下さんは今年の

5月にも来てくれたので、今回は前回潜らなかっ

たポイント&お魚優先! ということで泥砂底

を攻めてみました! まずは、アンクルズプレ

イスから!


 そんな中、10月だというのにこんなお方が

登場してくれちゃったので、もう、ソッコウ見て

頂くしかないっしょ! ということで、

マーメイドゴビー! このお方も台風後初登場

だったかなぁ。 先日、オニツノハゼも台風後

初!って紹介したけど、実はそうじゃなかった

ことも判明したので、明言しないようにしとこ。


 で、久々に登場してくれたマーメイドゴビー

は2個体! 高下さんもお初だったようで、

引っ込んでも粘ってもらいましたぁ~!

引っ込んでしまったときは、別個体を!

なんと贅沢なシチュエーションなんでしょう!

しかし、まだまだ警戒してますなぁ(笑)。


 頑張って粘りましたが、

ちとピントが甘かったか(;^_^A


 第1背ビレの黒い棘の長さが違うから、別個体

だって、分かりますなぁ(゚д゚)!


 これ、2本目のダイビングの後半に見つかった

ので、3本目も行っちゃいましたぁ~! 高下

さんもお初ですから、たくさん撮ってほしいもん

ねぇ。 なんて思ってたら、高下さん、こんな

ショットも!

 なんと、ニュウドウダテハゼの背景 (゚д゚)!

くぅ~、高下さんのセンスにヤラれましたなぁ。

さらに、寄りますっ!



 なんというショット! しかも、これだけ遠近

法な写真なのに、マーメイドゴビーはちっちゃく

て、ニュウドウダテハゼがデカい! いやぁ~、

面白いなぁ。 見てて楽しくなりますねぇ。


 と、ここで満足していてはいけません (゚д゚)!

なんと、高下さん、このコラボにアジも入れて

しまいました!



 あら、ちとシャッターチャンスがズレてしまっ

た? まぁ、マーメイドゴビーの背景にニュウ

ドウダテハゼとアジが入る写真なんて、そうそう

撮れないですから、アジの顔が切れてても、十分

でしょ! ねぇ٩( ''ω'' )و それにしても、高下

さんといい、長谷川さんといい、脱帽な写真を

撮ってくれるから、もう脱ぐ帽子がないですよ!

じゃ、やっぱり、脱毛(;^_^A?


 と、ちと季節外れのマーメイドゴビーに感動

していたら、翌日のアミハンビーチリゾートでも

マーメイドゴビーが!



 なんと、ただいまコンポステラエリアで大発生

中なのか~!


 凄いなぁ。 さらにその後、カトモンの七面鳥

リゾートでもマーメイドゴビーが! まぁ、その

日は高下さんは潜ってなかったんだけどね。

 まさか、コンポステラからカトモンまでマー

メイドゴビーが大発生してるのか (゚д゚)!


 それだといいけどねぇ(笑)。



  「 お初に逢えて、よかったぁ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: