2023年11月6日月曜日

高下さん激写集4 黄色いハゼと

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は車のオイル交換をしました。 セブの

物価が上がっているのは認識してましたが、

オイルも洩れなく上がってますねぇ。 野菜や

ガソリンは上下するけど、こういうのは下がら

ないもんねぇ。 参るぜぇ(~_~;)


 さて、高下さん激写集。 青いハゼの次は黄色

いハゼでしょうか!

ええですなぁ。 蛍光青の斑点はもちろん、黒い

色素まで写ってます (゚д゚)! 先日も黄色いハゼ

の見分け方を説明したので、このお方が誰なのか

はソッコウ分かったかと思いますが、あれ、あの

ときはムラサメハゼだったか。 でも、以前この

腹ビレも深掘りしたから、

覚えてますな(笑)。 もちろん、この帯がある

腹ビレはフタホシタカノハハゼ!


 腹ビレはよかったけど、臀ビレの広がり具合い

がイマイチだったので、高下さん、もう1回激写

してくれましたぁ~

おぉ~、やっぱりヒレを広げた姿は最高ですなぁ。

第1背ビレは閉じちゃったけど。 (;^_^A


 まぁ、それは置いといて。 高下さん、こんな

コラボも激写してくれてました (゚д゚)!

写真右の細長いお方は誰ですかねぇ。

なんとなく、エソっぽいけど、こんな細長いエソ

っていたかなぁ。 後で調べてみよ。


 と、よくいる黄色いフタホシタカノハハゼで

したが、この日はこんな黄色いお方も!

たぶん、台風後のブログでは紹介してないと思う

のですが、ホワイトアイシュリンプゴビーの黄色

ヴァージョンと思われます。 時々、アンクルズ

プレイスで登場してくれるんですよね! あっし

的には久々の出会いだったのでテンション高かっ

たのですが、この後出て来なかったのか、今回は

この一枚だけとなりましたぁ(;^_^A 全身出て

来てくれぇ~ (=゚ω゚)ノ


 あぁ、顔だけだと識別は難しいですなぁ。

久々の出会いだったので記憶がありましたが、

こちらのお方は記憶がない、、、。 何で撮って

もらったのか(;^_^A

横からの写真があれば、思い出せたかもしれな

かったのですが、こちらも正面顔しか写真が

なかったぁ~

ん~、こういう色系で紹介した中で当てはまるの

は、イエローフットシュリンプゴビーかなぁ。


 相変わらず、記憶力に自信なし(~_~;)


そして、

こちらの正面顔のお方も誰なのか分かり難いです

が、この黒さはカスリハゼでしょうねぇ。 ピント

がヤバいけど。 こういう時は背景もピントが

合うことが多いけど、背景にもピントが合って

ないのは、オートフォーカスのせいか、、、。

 オートフォーカスで撮ってるときって、なぜか

ピントが合わないときがあるんだよねぇ (~_~メ)

あっしも、コンデジ君のオートフォーカスが

頑張ってくれないときがございます~(~_~;)


 それでも、

高下さん、頑張ってくれましたぁ~!

 ほぼ全ヒレ全開ですねぇ \(^_^)/ もう

少しで全身見えたなぁ。

 


  「 全身出て来てくれぇ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: