2023年11月7日火曜日

高下さん激写集 最終回 やっぱりウナギが入ってる(笑)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なんと、早くも高下さん激写集が最終回。

まぁ、2日間のダイビングもその理由の一つ

なのですが、泥砂底はちと油断すると、巻き

上がり方がハンパじゃないから、その一帯が

綺麗になるまでに時間もかかるし。 それは、

撮影できる写真の枚数も減りますわなぁ(~_~;)


 でも、待って待って、3個体のメンタマカス

リを激写したハゼ好きSさんもいますけどねぇ。

そこまで待てたら、超変態! いや、神の域で

しょ (^。^)y-.。o○


 ということで、今回もウナギなニュウドウダテ

ハゼが登場してくれましたぁ~

なんというくねり具合い(笑)! ただ曲がってる

んじゃなくて、2か所曲がってるよねぇ。

さすがに曲がり過ぎじゃね? やっぱり、ウナギ

が入ってるか(@_@;)?


 と思うと、普通に1ヶ所曲がりも~

これ、ソッコウ家に入るじゃなくて、壁に顔が

突っ込んでるようにも見える(笑)んですが。

面白いねぇ。


 そんなニュウドウダテハゼさん、普通に撮る

と、

やっぱり、普通でした(笑)。 ヒレも広げてくれ

てないし。 まぁ、辛うじて、臀ビレのいい色の

フチは見えるけどねぇ。 こちらのお方は、もう

少しちゃんと見えるか!

お、これなら臀ビレのフチの色が分かりますなぁ。

 第1背ビレも広がりだして、いい感じ?


 さらに! ヒレが開きますっ!

ほほう。 今回登場のニュウドウダテハゼの中で

は、一番ヒレが開いてる?

 けど、色がないなぁ。 というか、こんなに

色がないニュウドウダテハゼも逆に珍しい。

本当は、胸ビレでさえ、これですから~

おぉ~、なかなか見れない胸ビレの内側まで見せ

て頂きましたぁ~! 顔も黄色が出てて、さっき

の個体とは大違いです! しかも、これ、全ヒレ

全開じゃん\(^_^)/


 と、ニュウドウダテハゼを満喫して頂いた

ところで、

シマオリハゼのペア! ニュウドウダテハゼ同様、

一人でいることが多いのですが、いい感じに並ん

でくれてますねぇ。 これは、もっと寄りたく

なりますねぇ(笑)。

ペアの顔のアップもいいけど、腹ビレの縁取り

が見えるなぁ。 もう少し体色が濃いお方なら、

もっと綺麗に見えたかなぁ。 だんだん欲張り

になります(笑)。


あ、欲張りになり過ぎて、ピンボケに~(~_~;)

しかも、一人は引っ込んだかぁ(;^_^A


 そう言えば、ウナギなシマオリハゼは見たこと

ないなぁ。 ニュウドウダテハゼは大きいから、

やっぱりウナギが入ってた?


 そんなこんなで、高下さん、今年2回目の

リロアン、ありがとうございました。 来年の

ネグロス島ダイビングの日程も合えばいいです

ねぇ\(^_^)/ 楽しみにしてますっ!



  「 どうしてもウナギを入れたい~ Σ( ̄ロ ̄lll)?;

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: