2023年12月13日水曜日

可愛くないクマノミもいるの(^_^メ)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 全然、ネットが繋がらず、昨日の文章になって

おります(~_~;) (o*。_。)oペコッ

 昨日はマクタンで潜った後に空港へ向かったの

ですが、普段は30分かからない道路がほぼ封鎖

されて迂回させれら、2時間以上。 あ、それ

よりも、ついに22222番をゲットしたと連絡あり

ましたぁ~! おめでとうございます! 次回の

セブでお祝いしないとねぇ。  それにしても

20000から22222まで早かったなぁ。 誰が見て

くれたんだぁ?


 さて、モアルボアルです。 今回は、ダイバー

のイメージを覆すお魚を?

クマノミというと、ニモを代表として可愛い

イメージがあると思いますが、これ、どうです

かねぇ。 仲良し夫婦なんですけど左側の大き

いほうのお方、可愛くないよねぇ。 しかも、

特徴の白帯が切れて、変な模様になっちゃって

るし。 まぁ、あっしはこういうイレギュラー

なお方が大好きなんですけどね。 って、もう

知ってましたか(笑)。 それを知ってか、エメ

ラルドグリーンの小見山さんがこのお方を見せ

てくれたのですが、この切れ具合い、

    レアだわぁ \(^_^)/

いやぁ~、よっぽど白い塗料がなかったんだろ

うなぁ。 おでこの白い部分にまで、綻びが

できてるもんねぇ。 これこれ↓

うぅぅ、可愛くない :;(∩´﹏`∩);:  いや、

ブサカワ? むむむ、ブサイクだけど、可愛さ

はないから、ブサカワでもないねぇ。 もう、

これ見たら、クマノミが可愛いってイメージは

崩れ落ちるなぁ。


 と、こんなに帯が切れて変な模様なんだけど、

反対側は

繋がってる! 体の反対側で模様が違うなんて、

あっしのツボにモロ入ってるなぁ(笑)。 小見山

さん、ありがと(o*。_。)oペコッ


 皆さんのクマノミコレクションにも入れて

あげて下さいな。 スパインチークアネモネ

フィッシュでした!


 ということで、今回はスズメダイで行きますか

ねぇ。

フタスジリュウキュウスズメダイ! の赤ちゃ

ん! これまた、なんで撮ったのか記憶がない

んだけど(笑)、ちっちゃかったから、かなぁ。

 昨日は、顔面が真っ黒な赤ちゃんがいたので、

撮っておいたけど、ブログをやる頃にはまた忘れ

てたりして、、、(;^_^A あっしは忘れる自信

があるので、皆さん、覚えておいて下さいねぇ。


 で、このお方、どんだけ小さいのか、というと。

あぁ~、なかなかいいサイズですねぇ。 右側

のお方もそんなに大きくない個体ですから、大

きい個体と並べたら(できるのか?)、小人と

巨人みたいになりそうだなぁ。 並べてみたい

なぁ(笑)。


 ということで、お一人様を狙ってみました!

が、

ちょいピンボケ、、、、(;^_^A しかも、顔が

汚れてますよぉ~。 顔を洗って出直して下さい

ねぇ。 でも、手が顔まで届かないなぁ。 その

前に、手がなかったか(笑)。 じゃ、顔洗えない

な。 というくだらない話は終わりにして、もう

一人、なんで撮ったか分からない(;^_^Aお方が

いました。

カブラヤスズメダイみたいな尾ビレの黒縁取り

なのに、体の色がアオバスズメダイっぽい。

こんな変なスズメダイ、誰だろ? と思ったの

かな。 きっとそうだな。 臀ビレにも黒い太め

の縁取りもあるし。 写真を撮ったら分かるか、

と思って撮ったに違いない(;^_^A 間違いない。

ということで、そんな特徴を持つスズメダイは、

フィリピンクロミス! フィリピンクロミスっ

て、普段全然意識してないわぁ(^_^メ);


  「 クマノミ、可愛くねぇ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: