2023年12月14日木曜日

モアルボアル最終回 ちと写真多すぎたか(;^_^A

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ただいま、向上心最強の若者が来ています!

経験本数9本、最長潜水時間25分とのことで

したが、達人コースの陸上レクチャーしただけ

で、潜水時間62分達成! 残圧も60ありまし

た! 凄いねぇ、伸びしろ満載ですから、この

ペースでいったら、滞在中にむっちゃ上手く

なりそうですなぁ (゚д゚)!


 さて、モアルボアル報告も最終回。 最後に

ドドーンと色んなお魚さんを見て頂きますっ!

肉眼ではむっちゃ地味なんですが、ストロボが

当たると、この通りヽ(^。^)ノ すんごい色で

すなぁ。 こんな凄い色なのに、なんで普段は

地味なのかなぁ。 もったいないなぁ(~_~;)


 というセソコテグリさんでしたが、同じ仲間の

イッポンテグリと比べると、イマイチ人気が出な

いのは、やっぱりこの背ビレの差! なんですか

ねぇ。 (~_~;)

色的には、絶対にセソコテグリが買ってると

思うんだけどねぇ。 セソコテグリ、頑張れ!

ってセソコテグリを応援したら、

イッポンテグリは逃げて行ったぁ~(;^_^A


 そして、

スポットジルカーディナルフィッシュ! リロ

アンにいるこのお方は、大きめのエダサンゴの中

にいて、ほとんど全身を見せてくれることがない

から、こういう写真ってなかなか撮れないんです

よねぇ(^_^メ); モアルボアルのお方は、

お利口さんなのか!


 こちらも逃げないお利口さん?

ヒトスジエソのペア! なんだか、最近、なん

でこのお方を撮ったのか覚えてないことが多い

のですが、このときのことは覚えてますよぉ~

\(^_^)/

 ペアがいい感じに並んでいたから、ではあり

ません。 このとき、このペアの少し下にダイ

バーがいて、泡が上がって来てたんですが、

その泡がね、口から出てるみたいに撮れるか、

と思ったんですよ。 そうなったら、面白いか

と。 でもね、ダイバーも動いてるから、なか

なか問屋さんは卸してくれなかったです~

あぁ~、残念(^_^メ); でもね、このお姿、

無駄な動きがなく、吐いた泡も控えめで、スキル

の高さが伝わってきますねぇヽ(^。^)ノ


 ということで、ハゼ!

モアルボアルにも、ハゼのポイントはあるんです。

さすがに超のつくレアものは、いなかったけど、

黒めのギンガハゼがいたので狙ってみました!

けど、あんまり黒くないなぁ(;^_^A 水中では

けっこう黒く見えたんですけどねぇ。 タイで

撮られた写真で、黒と黄色の色違いペアなのを

けっこう目にするんですが、セブでは黒い個体

を見たことがない。 見たことがないので、少し

でも黒っぽいと、つい撮っちゃうんです~


でも、ストロボが当たると、黒くない個体が多い

んです、、、。

こっちは、少しは黒っぽいか!


 と、そのハゼポイントには、

ウロコホオカギハゼや、


イエローフットシュリンプゴビーも! 和名なし、

ということで登場してもらいましたが、まぁ、

でも、定番といえば、定番ですな(^_^メ);


 こちらも和名なし~

チェンズピグミーゴビー! リロアンでは30m

超えの深場のお方ですが、モアルボアルはそれ

ほどでもなかった。 20m以上潜った記憶は

ないから、10数メートルで逢えるんですから、

これは撮らない手はないですな。

でも、ピンボケだけどヾ(≧▽≦)ノ


 また、モアルボアル行きましょうねぇ。


  「 いつの間にか最終回ぇ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」




ほいじゃ



0 件のコメント: