2023年12月9日土曜日

これでゴンズイも撮りたくなる (=゚ω゚)ノ? ゴンズイじゃなかった(;^_^A

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ついこの前、20000キリ番を逃しましたね!

なんて言ってたと思いましたが、いつの間にか

22222行きそうな勢い。 誰がそんなに見たの?

なんて書いてるうちに、またしても通り過ぎる

かもしれないので、お見逃しなく~ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、モアルボアルです。 怪しいメギスでは

脳みそパンクしてしまいましたが、ぼちぼち回復

しましたでしょうか(笑)。 まだの方もいるかも

しれないので、もう1回くらい脳みそ休めます

か! ということで、

 ウナギ! ではありません。 (o*。_。)oペコ

ウナギが入ってるようなニュウドウダテハゼより

もウナギっぽいので、つい (;^_^A

 失礼しました。 (^_^メ)


 これ、実はゴンズイです。 ゴンズイって毒

を持ってて、触りたくないから、つい距離を

置いてしまいますが、こうやって写ってるのを

見ると、撮ってもよくなっちゃう? 口開けも

なかなかいい感じだし、腕をつけてあげたく

なるなぁ。 しかし、なんでゴンずを撮った

のか、思い出せない(~_~;)


 と思っていたら、

腕、短過ぎ~ ((+_+)); まぁ、腕じゃない

けどね。 そんな感じで正確に言い始めると、

このお方、ミナミゴンズイだと思うんだけど、

今日は脳みそを休めるって言ってしまったので、

今回は深掘りしないで(笑)、ミナミゴンズイに

しておきましょ。


 いやぁ、それにしても、これ、虫歯まで見え

そうなくらい口を開けてくれてて。 というか、

虫歯はないだろうけど、ゴンズイってこんな

感じに口開けしてるイメージないよねぇ。

 にもかかわらず、

あら、またしても口開け~!


 さらに、

えぇ~、そんなにいつも口開けてんの?

コンデジ君のビューファインダーじゃ、口を開け

てるかどうかなんて、絶対見えないし、全然狙っ

てないのに、この口開け比率、凄いねぇ。


 ヒレも凄いけどね (゚д゚)! 確かに、ヒレ全開

の写真も多かったぁ~!

あぁ~、ヒレヒレ~

そして、これまた口開けぇ~(笑)!


 いやぁ~、マジメにこんなにゴンズイの写真

をゆっくり見たことなかったなぁ。 写真を撮る

にしても、おチビの群れを撮るくらいだもんねぇ。


 群れと言えば、

このお方たちの群れも、こんな感じだったんです

が、いつもヒレは全開なんですな。 これ、マジメ

に撮ったら面白いかも~ ヾ(≧▽≦)ノ


 だって、この写真、ピントが合ってたら、最高

じゃない?

ぬぁんと、ダブルでこっち向き口開けなのにねぇ。

二兎追う者は、、、


 あぁ、別に狙ったワケじゃないから、仕方が

ないかぁ~。 でも、もったいないなぁ(笑)。


 と、ここまで写真を見て、ふと思いました。

いい感じにヒレ全開なのに、ヒレの棘とか軟条

とか写ってないわぁ。 なんで? ゴンズイの

動きに対して、コンデジ君のフルオートのシャッ

タースピードが遅すぎる? これまた、もったい

ないわぁ。


 と思ったら、

いい感じに写ってたねぇ。 寄りが足りないだけ

だったかぁ~(~_~;)


 ゴンズイの楽しい写真が撮れたら、教えて~


  「 ゴンズイも撮るぅ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ


と、ブログをアップしたら。 椎名さんから、

ファルスキャットフィッシュのような、とコメ

ントを頂き、そんな名前の魚がいたんだねぇ。

なんて流暢に構えてたら、加藤さんから、コン

ヴィクトブレニーという名前のほうが一般的

かも、というコメントも頂き。 あぁ~、そう

言えば、ログにはコンヴィクトブレニーって

書いてあったわぁ(;^_^A。 と、自分のダメ

さ加減に改めてショックを受けた次第であり

ました:;(∩´﹏`∩);: これに懲りず、今後

とも宜しくお願い致します。



0 件のコメント: