2024年1月19日金曜日

大八木さん激写集 タツノオトシゴの仲間復活! か?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は一日停電((+_+)); 2013年だったか、

フィリピン最大のお祭りシノログで3日間停電

だったことがあり、いやぁ~な記憶が蘇りました

が、夕方には電気が戻った\(^_^)/

けど、今日も日中は停電するかもしれないので、

油断大敵ですな! と言っても、どうしようも

ないけどね(>_<);



 さて、今回から大八木さん激写集が始まります。

町田さん激写集のときにお見せできなかった

(o*。_。)oペコッ このお方から~!

イバラダツ! 昨年の3月くらいから大発生して

くれてたタツノオトシゴの仲間たちも、秋頃には

ぱったり居なくなって寂しい想いをしていました

が、復活か! だって、この日はこんなに登場

してくれたんだもの!

これ、同じ個体なんですが、ストロボなしの写真

みたいですな。 フルオートにすると、ストロボ

の強制発光にできないから、水中では、やっぱり

マクロモードがいいか!


 白っぽい個体もいましたねぇ。

でも、ちとピントが甘かったか(;^_^A ・・・


白い個体の次は、

黄色っぽい個体。 このお方は、まだ体のトゲが

目立たない小さいお方。 なので、イバラダツ

なのか、と疑ってしまいそうですが、この口の

長さから、イバラダツであることが分かります!

小さい頃から口は長いんだなぁ。

あ、またストロボが当たってないような写真が。

でも、尻尾の巻き具合いがよく見えるから、

よし!としよう(^_-)-☆

けっこう細い個体かな。 お次は、ちと太った?

同じイバラダツなんだけど、細かったり、白っぽ

かったり、色々だねぇ。


最後のお方は、逃げモードか(~_~;)!


 まぁ、基本的にタツノオトシゴの仲間は、

写真を撮ろうとすると、後ろを向いたり、下を

向いたりして、なかなか思うように撮らせて

くれないんだけど、今回は素敵な写真が多かった

かな。 \(^_^)/


 タツノオトシゴの仲間の復活が期待される

ダイビングでしたが、フウライウオ系は一人も

居なかったぁ((+_+)); こちらも復活して

ほしいなぁ。



  「 フウライウオ系も復活してぇ~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: