2024年3月5日火曜日

なんで夫婦でそんなに違うかなぁ? またしても、口が見える卵も (゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は10年ぶり以上の方と再会して、昔話し

に花が咲きました。 あっしの知らなかった面白

い話しも出て来ましたが、それはここでは書け

ないなぁ。 人生、オモロです(笑)!


 さて、マクタンダイブ。 マクタンダイブ報告

の最初に口まで見えるクマノミの卵を見て頂きま

したが、もう1ヶ所にもそんな卵がありました!

でも、今回はその親たちが変だった(笑)ので、

そちらを先に見て頂きますっ!

こっちはお母さんか。 どうやら引き籠りのよう

で、全然イソギンチャクから出てきません(~_~;)

 イソギンチャクがこんなに小さくなってるのに、

まだお家の中に居られるとでも思ってるんですか

ねぇ。


 あ、あっしのように寒くて、タオルケットに

包まってるだけか! 確かに水温は下がってる

もんなぁ(;^_^A って、そこ(笑)?


 そうかと思うと、お父さんは、

イソギンチャクから飛び出て、この通り!

 なんで、夫婦でこんなに違うんですかねぇ。

面白いねぇ。 まぁ、違い過ぎて、自分にない

魅力に惹かれることも多いので、それかもねぇ。


 で、そろそろお母さんもイソギンチャクから

出て来たかと思うと、

やっぱり、お母さんは引き籠り(笑)です。 それ、

ダメじゃね(笑)?


 その分、お父さんは社交的なようで、

別種のお友達も

いるみたいですねぇ。


 まぁ、この夫婦が対照的で面白かったので、

撮ってしまったのですが、お父さんをよく見る

と、胸ビレが黄色い! 黒い体のクマノミで、

胸ビレの黄色がこんなに目立つお方って、あん

まりいないよなぁ、と撮ってみたのでした(笑)。

むむむ、あんまり黄色が出てないか。

 というか、胸ビレと腹ビレがなぜに片側だけ?

しかも、左右バラバラ(笑)。 あぁ、でも、それ

でバランスとってるんだな。


 と、お父さんの胸ビレの黄色を撮りたく、

これまた微妙なポーズをとってますな(笑)。

連発ってことは、まさかのワザと? まさか、

ねぇ(;^_^A アセ・・・


 なんて言ってるうちに、両胸ビレを広げて

くれましたぁ~

しかも、お友達つき~(笑)。


 と、変な夫婦を見てもらった後は、ゆっくり

卵を堪能して下さいねぇ。

すでに何人かはハッチしたようで、人口密度は

小さくなってますなぁ。 それでは、口まで

見える卵をどぞぉ~



 あっはっは。 何人、口まで見えるかな?



  「 クマノミにも引き籠りがっ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: