2024年4月14日日曜日

川地さん激写集 オーシャンビュー1 まっくろくろすけ(笑)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 行って来ましたRSN-S! やっぱり、いま

した(笑)ブラックスピアシュリンプゴビー!

1ダイブで6個体だったから、これは大発生

ならぬ中発生 (゜.゜)? いつまでいてくれる

かなぁ、って昨日の夜アップしたから、まだ

見てない方は、前回の分もお忘れなく~!


 さて、川地さん激写集はようやく、いや、

早くもダイビング3日目に! 3日目は、

以前SUNと呼んでいたダナオのポイント!

 今は、シービューリゾートと言う名前に

なったらしい(笑)。 以前は、スポテッド

キセニアパイプフィッシュなどのポイントで

したが、お家が根こそぎなくなってしまった

ので、誰が登場してくれるのか、乞うご期待!

 という感じですな。 その期待に応えて、

ニシキフウライウオが13個体も登場して

くれたのですが、今回はこのお方!


主役は、ミツボシクロスズメダイじゃないです

よぉ。 モンツキイシモチですよぉ~(笑)。


 リロアン周辺では、上半身だけが黒く、さらに

小さいお方が登場するので、ここまで真っ黒な

お方はレアな存在なのですよ。 \(^_^)/

 で、この写真は顔が見える(゚д゚)!川地さんの

スーパーショットですが、海の中では真っ黒に

しか見えませんでしたぁ~(笑)。


 しかも、こんなサイズ ヾ(≧▽≦)ノ

あっはっは。 ドライバーの先が見えますな。

これはこれで面白い(゜.゜)!

 でも、よく見ると、真っ黒ではないんです

なぁ。

お腹の辺り、まだ透明な部分が残ってますねぇ。


 ということで、今回は真っ黒おチビなモンツキ

イシモチを堪能して頂きますっ(笑)!


 もう、ここに住んでる仲間はみんな小さいん

だなぁ。

ミツボシクロスズメダイもまだ青っぽい色が

確認できますなぁ。 そんな仲良しチームに

こんなお方も寄って来ましたぁ~!

写真左下のペアは、カブラヤテンジクダイ?

尾ビレ付け根の白ボッチがまだ出て来てないの

で、微妙?


 そうかと思うと、今度は

タイワンマトイシモチも仲間入り~(^_-)-☆


 これがね、けっこう仲良しなのか、

近くにいるんですよねぇ。 ついに揃ったか!

と思ったら、あぁ、後ろ姿(~_~;) まぁ、そんな

こともありますなぁ。


 そんなこんなで、真っ黒おチビなモンツキ

イシモチを堪能してもらいましたが、ついにと

いうか、やっぱりというか、顔がちゃんと見える

写真も激写してくれてましたぁ~ (゚д゚)!

 って、最初の1枚も顔は見えてたけどねぇ。

で、思い出しました。 以前も下半身だけ透明

な赤ちゃんの黒い顔をバッチリ激写してくれた

のも川地さん! 黒い顔ってホント難しいん

ですけどねぇ。 どんなだったかは、ここ

 さらによく見ると、第2背ビレや臀ビレにも

まだ透明な部分が残ってたんですねぇ。 あぁ~、

真っ黒じゃなかったんだぁ~ (゚д゚)!

 で、尾ビレは欠けてるのか(~_~;) 凄い、

凄過ぎる\(^_^)/


 主役になれなかったタイワンマトイシモチ

さんも最後にどぞぉ~

 他の場所にいたお方ですぅ~。



  「 まっくろくろすけぇ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: