2024年4月14日日曜日

リロアン最新情報1 ブラックスピアシュリンプゴビーの季節が来てますよぉ~(^_-)-☆

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 行って来ましたRSN-S! やっぱり、もう

いましたぜ! えっ、誰がって? この季節

なら、もちろんブラックスピアシュリンプゴビー

でしょ! 去年もここで登場してたんですよね。

去年の登場人物はここから数回でお知らせして

ましたぁ~ (^_-)-☆


 ブログでは川地さん激写集が真っ只中なので、

それ以降にお知らせしようと思ったのですが、

近々お見えになる皆さまにソッコウお知らせ

したほうがいいかと、ボートで行けるしね!

夜なべして(笑)アップぅ~!



ええですねぇ。 久しぶりに見るからか、喜びも

大きいような気がしますねぇ。 しない(笑)?


 今回は1ダイブで、1ペアと4お一人さま。

6個体が登場してくれましたので、まだ大発生

とは言えないか(笑)。 ということで、今回は

ブラックスピアシュリンプゴビーをただただ

満喫して下さいませ~ \(^_^)/



完璧にさっきのお方とは違いますねぇ。

エビちゃんも頑張ってます~ ٩( ''ω'' )و


こちらでも、エビちゃん、ファイトぉ~!


後ろ姿かぁ~(笑)!

 今日は引っ込んだら、他の個体を撮る状況に

なってたので、もう誰が誰だか (;^_^A  6人

全員見てもらおうかと思ったのですが(~_~;)


 だって、このくらいの距離にいるんです

から~


手前と奥。 分かりますな ٩( ''ω'' )و


 ペアのお方は、けっこう引っ込んだなぁ。


 この後、こんな感じで出て来たけど、


この後は、一人ずつしか出て来なかった。

まぁ、今回はお知らせがメインなので、ペアの

写真もこんな感じで大丈夫かな。


 ある程度距離を置くと、ホバーリングして

くれるんだけど、ストロボが届く距離になる

と、


引っ込むなぁ (~_~;) まぁ、でも、けっこう

撮った気がしたから、この辺で終わりにした。

 のですが!


 なかなかヒレを広げてくれないセイルフィン

リボンゴビーを撮っていたら、背景に居るじゃ

ないですか(笑)! 一応、必殺・補助線つけます

かねぇ。


あっはっは。 ブラックスピアシュリンプゴビー

さん、主役を張れるかと思ったら、いつの間にか

背景に(~_~;) まぁ、それも楽しいねぇ。

 そういえば、タンザクハゼやカスリハゼとの

コラボも撮ったなぁ ٩( ''ω'' )و


 どっちも引っ込みそうなので、どっちにピント

を合わせようか、とりあえず、コンデジ君に託し

ましたぁ~



 いつまで居てくれますかねぇ。 休みが取れ

そうな方は、今のうちに(笑)! 


  「 いつまでも居てぇぇ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: