2024年4月15日月曜日

川地さん激写集 オーシャンビュー2 カミソリウオの仲間たち1

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ナイトロックス用の酸素アナライザー、買い

ました。 昨年買った中国製は液晶がおかしく

なって、結局直らず、、、、。

 もう中国製はやめようと本来のモノに戻した

ら。 なんと、値段がパンデミック前の2倍以上

に(~_~;) なんだよ、それ(~o~) セブはあら

ゆるモノが値上がりしてるけど、それ、値上げ

し過ぎだろっ ( `ー´)ノ



 さて、川地さん激写集! 先日お知らせした

シービューリゾートのニシキフウライウオ13

連発を! っと、その前に、

なんと、ハリメダゴーストパイプフィッシュが

この時期に! あ、というか、去年も今頃だった

かも (゚д゚)!

 これ、川地さんが見つけたんですよねぇ。

凄いなぁ。 存在自体凄いのに、色違いのペア

だなんて、凄さ倍増!


 フォーメーションも凄いです! さっきの

写真は「X」ぽかったですが、

今度は、「V」? そして、

これは、「=」を90度回転(笑)? あ、こういう

ものありましたな。 「I I」 (>_<);


 で、白いほうは、さらに「もじゃもじゃ」なん

ですよ

あらら(゚д゚)! こんなにもじゃもじゃだと、

ラフスノウトゴーストパイプフィッシュかと

思っちゃうよねぇ。 ハリメダなのに、ねぇ。

あぁ、騙されるところだった(笑)。


 ということで、こんな時期に凄いお方を

見つけてくれた川地さん、ニシキフウライウオ

を行きます! まずは、お一人さまから~

黒い個体。 もう、13個体もいると、どれが

どれだったか、分かりませんな(笑)。

背景で、違う場所→違う個体だということは

分かりますが。

あぁ、全ヒレ全開で全身にピントを合わせるの

は難しいですなぁ。


これは何色? お腹が大きくて、もしかしたら

卵が見れるかと、チャレンジしてもらいました!

が、それも難しかったかぁ~


これ、いい感じ! かと思うのですが、背ビレ

と尾ビレの開きが甘いっス。 って、ニシキ

フウライウオを撮ってると、欲張りモードに

なるわぁ(笑)。


 あ、写真右上にもう一人の尾ビレが!

次回は、複数のニシキフウライウオを見て

頂きます!



  「 ハリメダで、もじゃぁ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: