2024年4月16日火曜日

川地さん激写集 オーシャンビュー3 カミソリウオの仲間たち2

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は定刻通りに無事に到着(^^♪

お二人ともカメラの準備もあるので、ゆっくり

スタート! さて、日程も一週間あるし、どの

お方から攻めようかな(笑)。


 さて、川地さん激写集! 前回はニシキフウ

ライウオのお一人さまでしたが、あ、もちろん、

ハリメダゴーストパイプフィッシュも素敵で

したな ٩( ''ω'' )و

 今回は、複数系~! ガシガシ見て下さい(笑)。

真ん中にも黒いお方がいるの、見えてますか

ねぇ。 両側二人の間に入り込む三角関数(笑)

みたいにも見えますが、色違いのペアがいたり

するので、どれがペアなのか判断するのは、

難しいっス(~o~)!


 こういう色違いの3人組なので、是非とも

みんなの全ヒレ全開を激写したいところですが、

そうは問屋が卸してくれませんな(;^_^A 


 3人組の次は、

4人組ですか! しかも、ヘコアユやアオヤガラ

まで参戦してますねぇ。 まぁ、それを言って

しまえば、テンジクダイもか(笑)!


 ホントはここに9人組がいたのですが、

「そんな9人なんて、無理!」と川地さん(笑)。

そうですよねぇ、コンデジ君のワイドモード

でも無理なのに、ねぇ ヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、こんなシンクロを激写して

くれました (゚д゚)!

あらぁ~、なんでみんな同じ格好してるのぉ?

頼んでも無理なシチュエーションにビックリ

ですなぁ。 というか、どうやって頼むのか?


 ガシガシ行きますよぉ~

白っぽい同色のペアと思いきや。 大きいほう

じゃ黄色っぽくて、小さいほうが褐色っぽい。

あるんですよねぇ。 水中じゃ同じに見えるの

に、ストロボ当たったら別人! なんてことが。

じっくり見てたら、本当に同じ色&模様って

いないのかもねぇ。


 同じく黒のペアですが、

右側のほうが明るい色が多い模様な気がするけど、

左側の個体はストロボが届いてないだけ?


 そんな結論に達しそうですが、

これ、ストロボからほぼ同じ距離だと思われます

が、やっぱり、右下の個体のほうが明るい色が

多かったねぇ。


 マジで、同じ色&模様っていないかも!

じゃ、個体識別は可能ですな!

 と喜んだのも束の間、変身するから、

やっぱ無理でし! \(~o~)/



  「 変身するんだったぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: