2024年5月10日金曜日

川地さん激写集 BOHOLダイブ5 マヂ、浮いてるなぁ (;゚Д゚)

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 昨日に続いて本日2回目のアップぅ~!

先日お知らせした黄色いクロオビハゼやギンガ

ハゼの色違いペアもハゼ写真集にアップして

おきましたぁ~。 できるときにやっとかない

とね(笑)。 



 さて、川地さん激写集はボホールダイブ

1日目が最終回! 最後はどんなお方が登場

してくれるのでしょうか!


 エビガイドブックでは、カクレモエビ属の1種

-1となっているお方です。 確かに本家(?)の

アザミカクレモエビとは全然模様が違うもんねぇ。 


 で、このエビちゃん、歩脚がむっちゃショボ

い(笑)んだけど、よぉ~く見て下さいね。

 地に足がついてないっス (゚д゚)! それって、

歩脚がショボいから地に足がついてないとして

も(それだといつ使うんだ? 意味ないわぁ)、

じゃ、どこかが地についてないと、浮いてるっ

てことだよねぇ (;゚Д゚)!


 マヂか! 

確かに、尻尾もハサミ脚(見えないけど)も地に

ついてないわぁ~ (゚д゚)!


 やっぱり、浮いてたんかいっ! これなんか、

完璧浮いてる感じだよねぇ。

ちとピントが前に来てしまってますが、それが

浮いてる感じを増長させてる? 川地さん、

まさか狙った? \(^_^)/


 しかも、浮いてるだけあって、寝返りも

簡単にできるようです ヾ(≧▽≦)ノ

何スカねぇ、これ?


 あっし、数百回はこのエビちゃんを見たと思う

んだけど、浮いてたのは知らなかったぁ。 今回

の川地さん激写集は、新発見だらけじゃん!

何回も見てると思っても、知らないことだらけ

だなぁ。 あぁ、面白い。


 そして、老眼に優しくないシリーズに入れ

たくなるのが、

ツヤトサカガザミ! これまた甲幅が5㎜以下

でしたぁ (;゚Д゚)!

 そんなに小さいころから右腕がないのか?

あぁ、激闘の人生(カニだけど)を送ってるなぁ。

この後も頑張ってほしいなぁ。


 と思ったら、

隠れて見えないだけだった(~_~;) だって、

右腕が見えない写真が続いたら、本当にないの

かって思っちゃうよねぇ。

 くぅ~、騙されたぁ~(~_~;)


 老眼に優しくない甲殻類で終わろうかと思った

のですが、こちらのお方も綺麗に撮れてたので、

バンデッドファイルクラム! 綺麗でしょ!

実はこれも小さかったぁ~(笑)!


 それでは、ボホールダイブ2日めへ~



  「 浮いてたんかいっ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: