2024年5月9日木曜日

川地さん激写集 BOHOLダイブ4 このお方、カッコいいよねぇ\(^_^)/

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は船外機のメカニックが来てくれました。

日本にオーダーした部品がまだ来ないので、

組み立てはもう少し先になるようですが、少し

ずつ進んでいます。 ボートじゃないと行け

ないポイントも多いので、早くボートダイ

ビングができるようになるといいですなぁ。



 さて、川地さん激写集はハゼが続きます!

アカハチハゼ! 潮通しのいい砂地の浅瀬に

住んでるので、リロアン周辺ではJUN2くらい

でしか逢えないんですよね。 なので、見かけ

たら、つい撮ってもらってしまいます(笑)。


 背ビレの棘のオレンジもいいし、腹側の

ヒレには色がないけど、全ヒレ全開ですよ!

 まぁ、そうじゃないときもあるんですが。

というか、全ヒレ全開じゃないほうが多いか。


 にもかかわらず、全ヒレ全開を逃しません

なぁ\(^_^)/

 お、最初の写真では臀ビレに色がなかった

けど、このお方! 臀ビレの棘もオレンジなん

ですなぁ。 ちとピントが甘いですが、この態勢、

個人的に好きなので、つい載せてしまいました(笑)。

 カッコいいでし!


 こちらはピント、合ってます~!

  \(^_^)/


 でね、普段はなかなか全ヒレ全開にしないの

に、なんでこんなにサービス精神旺盛なのかと

思ったら、

ベラちゃんに威嚇してたのかも(*^_^*)

まさに、そんな感じの写真ですなぁ。 で、

このベラちゃんは、セイテンベラの幼魚。

と、

カザリキュウセン。 ベラはあまり撮らない

川地さんなのかと思ってたら、ちゃんと撮って

ましたねぇ。 少ないけど(笑)。


 この辺り(水深3m)にもっと色の濃い個体が

いたのですが、奥さましか撮ってなかった

(;^_^A アセ

 次回のセブでは忘れずに持って来て下さい

ねぇ(o*。_。)oペコッ


 そして、ハゼ最後は、

カニハゼさん。 前回のボホールダイブ報告でも

言ったけど、この砂地だけに、365日いる

不思議なお方たちです。


 ということで、ボホールダイブ1日目は

次回が最終回!



  「 アカハチハゼ、カッコいい~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: