2024年5月4日土曜日

川地さん激写集 PINK FLOYD前4 この赤「V」字は ( ◠‿◠ ) !

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日のマクタンへは渋滞にハマって、他の方を

待たせちゃイカンと思って早く出たら早く着いた

ので(笑)、変わりゆくマクタンの話などをしな

がら待っていたら。

 サンタさんが担ぐようなサイズの袋に

熱帯魚を詰めた人たちが続々と。 どうやら

熱帯魚を輸出している業者に卸しているよう

で、見てただけでも10人はいたかなぁ。

 あぁ~、こうやってセブの海の生き物たちは

少なくなって行くのか(~_~;)と、がっかりした

のでした。 大丈夫か、セブの未来!



 さて、川地さん激写集はお魚さんたちが

終わって、甲殻類! むっちゃテンション

上がったお方が登場してくれたのでした!

これですっ!

 あれぇ~? この赤「V」字は (゚д゚)!

久しぶり見るアールズボクサーシュリンプ?

と勝手にテンション上がって、「川地さんも

奥さんも、撮って、撮ってぇ~!」状態だった

のですよ。

 興奮してズームしたので、本来(笑)の写真は

こんな感じ。

あっしのライトが当たってるの、分かりますねぇ。

ライト係り、頑張ったか(笑)!


 この日はリロアン滞在最後の日で、翌日から

ボホールだったので、奥さまの写真を見せて

もらったのは数日後で、撮れててよかったぁ、

と思ったのですが。

 リロアンに戻って来て、川地さんの写真を

見たら、

あれ? この顔はつい最近も見たことあるよう

な。 まさか、別人? だって、アールズって、

こんな黄色はないよなぁ。 他の写真も見てみよ。


 あちょ~! この黄色、この顔、このツノは、

ブルーレッグドボクサーシュリンプじゃないで

すか! あぁ~、水中では、赤「V」字しか見て

なかったぁ(~_~;) いや、老眼でV字以外は

見えてなかったんだろうなぁ ((+_+))


 しかし、ブルーレッグドボクサーシュリンプ

のお尻って、こんなV字だったかなぁ。 今まで

見たきたのって、こんな模様だし! しかも、

普段ブルーレッグドボクサーシュリンプがいる

環境と違ってたし!


 小さい頃はV字なのか? と思って、大きさの

記憶を辿ろうとしたら、全然記憶がない、、、。

もう、V字以外の情報は目にも脳みそにも入って

なかったのかぁ:;(∩´﹏`∩);:


 まぁ、ブルーレッグドボクサーシュリンプにも

赤「V」字の模様の時代があった、という新事実

は嬉しいはずなのに、アールズじゃなかった

ショックのほうが大きいあっしでした(笑)。


 最後に、まさしくブルーレッグドボクサー

シュリンプな顔と、まさかの赤「V」字を満喫

して下さいませ~。



 そんなこんなで、お次は、

アンカーコーラルシュリンプ! これまた水中

では見えない(笑)ところを激写してくれてまし

たぁ~!


 1つめ、両眼を繋げる白線が、実は点で、

繋がってなかったぁ~ (゚д゚)!


 そして、2つめ、眼から体の中央へ伸びる

線があった (゚д゚)!

 こっちのほうが分かりやすいか。 あぁ、

それにしても、バブルコーラルシュリンプと同じ

イソカクレエビ属なのに、あんまり似てないなぁ、

なんて思ってたけど、そんな共通点があったの

か! まさか、が連発!


 もう、数え切れないくらい見てるし、いろんな

ことが分かってると思ってても、まだまだです

ねぇ。 海は知り尽くせない ヾ(≧▽≦)ノ



  「 まさか、ねぇ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: