2024年7月27日土曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.9-4 カエルアンコウで面白写真٩( ''ω'' )و

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 なんとかオルタネーター丸ごと交換を回避し

て、ダメパーツだけを新しく。 でも、なんか

形が微妙に違うと思ったら、ダメになったのは

オリジナルじゃないパーツだった (゚д゚)!

まぁ、中古で買った車だから、そんなことも

ありますな。 えっ、日本じゃ、ない?


 まぁ、とりあえず、充電可能になった、と

いうことで、安心して(微妙にまだ心配)長谷川

さん激写集! 今回は、カエルアンコウ面白写真!

何が面白いかって、

カエルアンコウって、この膨らんでるところが

エラなんですよ! まぁ、別の場所にエラが

ある種もいるけどね。

 で、このエラに水を溜めて、溜めて。 急ぐ

ときはジェット噴射 (゚д゚)! これで、早く動

けるんですなぁ。 特に餌を採るときとか、ね。

いつもは、あんなにゆっくりなのに、面白い

ねぇ。

 さらにジェット噴射の寸前を捉えた一枚は

素敵なセブの仲間たち P.228にも載ってるので、

お持ちの方は見てみて下さいな。


 しっかし、変なところにエラがあるんだねぇ。

と思った皆さん、別に変なところじゃないんで

すよ。 だって、この腕に見えるヒレは、胸ビレ

なんですから。 普通の魚もエラは胸ビレの近く

にあるもんねぇ。


 お次の面白写真は、綱渡り?

あぁ、太い綱でよかったねぇ。 この太さなら

綱から落ちずに渡れる? って、そこ(笑)?

 そういえば。初代タイガーマスクもトップ

ロープを渡ってたけど、前世はカエルアンコウ

だったのか (;゚Д゚)!


 だって、飛び技も得意なんだもの~

あはは、飛んでるぅ~(笑) ヾ(≧▽≦)ノ

さっきの写真は、ちと痩せてるように見えたけど、

こっちはずんぐりしてるなぁ。 とても同じ個体

とは思えませんぜ。

 というか、右側のダイコンのほうがお気に入り

だっただけかも。 でもね、左側のダイコンの

ほうが高価だと聞いた記憶が! 値段じゃないの

ねぇ。


 と、面白写真が続きますが、今度はコラボで

楽しませてくれます!

モンツキイシモチ赤ちゃんとのコラボ!

 お一人さまでいるときは、すぐ隠れようとする

し、なかなかの強敵なモンツキイシモチなのです

が、このときは、このクマドリカエルアンコウの

周りをゆっくり回ってたなぁ。 珍しいなぁ (^^♪。

あんまり余裕かましてると、食べられちゃうよ!

こんなふうに見えても、むっちゃ肉食なんだから

ねぇ~!


 お次は、ちと難しいかなぁ。

コラボしてるように見えない方には、必殺・補助

線!

あぁ~、ワレカラ~。 とりあえず、分かり

やすいお二人にだけ必殺・補助線をつけてみまし

たぁ(笑)。 いやぁ、ワレカラはカエルアンコウ

を認識してるんですかねぇ (;^_^A


 これもワレカラかなぁ。 

どこにいるか、分かります? これまた必殺・

補助線か!

 あぁ~、そんなところに (;゚Д゚)! でも、

ワレカラにしたら、体が太くて腰がない感じが

するなぁ。 白い両眼が見えるから、甲殻類の

可能性が大だけどねぇ。


 こちらは完璧、甲殻類です!


写真左上だけど、分かるかなぁ。 もうついで

なので、最後も必殺・補助線で(笑)!


あぁ~、確かに甲殻類。 でも、アミの仲間っ

てことくらいしか分かんないな ヾ(≧▽≦)ノ


 いやぁ、カエルアンコウ12連発だけでも、

十分凄かったのに、こんな写真まで。 もう、

長谷川さんに大感謝です。 長谷川さんのほう

に足を向けて寝てはいけませんよぉ~

 ٩( ''ω'' )و



  「 こんな写真を撮りたいぜぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: