2024年7月29日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.9-6 その他でゴメン (o*。_。)oペコッ

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 昨日は久々にマクタン島のコルドバ地区で

潜って来ました。 前サービスの頃は砂地が

広がって、素敵なお方たちがたくさん登場して

くれてたのですが、むっちゃ草生えてたぁ~!

やっぱり、これも台風の影響で環境が変わった

のかなぁ。 Σ(゚Д゚)!


 さて、長谷川さん激写集は、ネグロス島1本目

が続きます。 今回は、その他の魚になっちゃう

けど、これ、その他に入れるのはもったいないよ

なぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ

バーテルズドラゴネット! リロアンでは赤い

個体をよく見てもらったと思いますが、メスだっ

たみたいで、背ビレがあんまりカッコよくなかっ

た。 でも、こちらはオスと思われ、背ビレの

模様がカッコいいのですが、なかなか全開に

してくれませんぜ。 (;^_^A

あぁ~、やる気ないわぁ :;(∩´﹏`∩);:


 仕方がないので、長谷川さん、正面から

狙います!

素敵な顔ですねぇ。 あれ、背ビレ立ってる?

今かよぉ~ ((+_+))


 同じく砂地の人気者。

ウミテング! これは、もうコメント要りませ

んな。


 このポイントはエントリーしてすぐは、こんな

川みたいな石が続いて、全然近くに川はないから

不思議な感じがするのですが、

バンデッドスネークイールや、


リボンスィートリップスの幼魚がいたりします。

大人は深いエリアにいるのかな? 見なかった

けどね。


 こっちのほうが小ささが分かるかな?


 こちらのハナミノカサゴもまだ成長途中って

感じでした。


 ハゼの仲間は、普通なお方たちだったので、

特に指摘はしなかったけど、長谷川さんが自分で

見つけて撮ってくれてましたぁ~

アカスジウミタケハゼ! こういうカイメンに

住んでましたよぉ~


 次回は甲殻類かな!



  「 その他でゴメンねぇ~っ (o*。_。)oペコッ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: