2024年7月29日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.9-7 ヒメキンチャクガニ、好きだなぁ (^^♪

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今月は、4年ぶり?に登場してくれたオース

トラリア人のカメちゃんも潜ってくれて、アクア

バディズ大賞2024も、トップの川地さんご夫妻を

脅かす存在に? 総合のページを更新してたら、

懐かしい顔がたくさん出て来ました~。 あぁ~、

パンデミック前のように、また皆さんと潜りたい

なぁ。


 長谷川さんもアクアバディズ大賞の上位に

食い込んで来てくれてますねぇ。 嬉しいなぁ。

激写集は、甲殻類から!

久々のヒメキンチャクガニ! このカニさん

自体は久々じゃないんだけど、なかなか撮れて

なかったので、ブログでは久々になってたぁ。

 チアリーダーのボンボン的なイソギンチャク

もいいけど、触覚が立派だわぁ。 しっかし、

なんでキンチャクガニの仲間は、困った眼を

してるんですかねぇ。 (*_*;


 左手のイソギンチャクにもピントが合ってる

と、最高だったなぁ。 キンチャクガニの仲間

たち、個人的に大好きです~ (^^♪


 お次は、

この写真だけで分かったあなたは、超変態(笑)!


 ここで分かった方も、

けっこうな変態ですねぇ。 


 ということで、答えは、

ナデガタムラサキゴカクガニ。 いつも見てる

お方よりも、白い「ハ」の字が長い気がする

んだけど、どお?


 そして、

コブシメの赤ちゃん! 白が綺麗ですねぇ。

周りの色との調和もいいし、こういうところで

長谷川さんのセンスが出ますなぁ。

 いい色なので、もういっちょ!

このまま大きくならないと、ずっと可愛いのです

が。 そうは問屋が卸さないか。


 そんなこんなで、9本目が終了~。 次回

からは、10本目です! と言っても、同じ

ポイントなんだけどね(笑)。


 あ、最後に

 やっぱり、キモいな :;(∩´﹏`∩);:



  「 キンチャクガニ、いいなぁ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: