2024年8月1日木曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.10-4 ここにもカエルアンコウが (;゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 なんと、昨日はブログを3回もアップして

しまった(笑)ので、今日はゆっくりしようかと

思ったけど、皆さんの素敵な写真がまだまだ

あるので、ガンガン行きましょう~!


 もちろん、長谷川さん激写集です!

この日の1本目はカエルアンコウ12連発で

ビックリでしたが、場所をずらしても、まだ

3人いてくれました。 この時も、特に探す

感じではなかったので、ちゃんと探したら、

20人は超えそうですなぁ。 まぁでも、

カエルアンコウばっかり見てるワケにはいか

ないからねぇ。


 で、

先日、カエルアンコウのお勉強をしたばっかり

だから、もう一目でクマドリカエルアンコウだ

ということが分かりますな!


 正面から見ると、こんな感じ~!

先日見てもらった爪(じゃないけど)も微妙に

分かる? 被写界深度は超えちゃってるけど。


 そして、これまた先日注目してもらった

エスカも面白い形だったので、アップで見て

みましょ!

おぉ~、なんだかふさふさしてる(笑)?

ロッドも紅白の縞々が分かります! とりあえず、

必殺・補助線入れとく?

ほほう。


 同じく、白い肌の色のカエルアンコウですが、

エスカの形が違います。

これまた必殺・補助線が要るかな?

あぁ、なるほど。 エスカは小さくなりましたな。


 それもそのはず、こちらのお方は、

イロカエルアンコウさん。 同じように爪も

見てもらおかと思ったけど、

爪は写ってなかったわぁ(笑)。


 そんなときは、色違いのイロカエルアンコウ

で確認してみます?

クマドリカエルアンコウのエスカと比べると、

やはり小さい? でも、広がるはずなんだけどね。

爪も見えて、特徴分かりまくりです!


 ということで、このお方のエスカのアップは

要りませんね。 でも、下半身(背中後方)に変

なのが写ってた!

どこが変か、というと。 これこれ。

えぇ~っ、何その形! 半分切れてる? でも、

体の一部? だよねぇ。 いやぁ、そんな形に

なるなんてアリエナイから、よぉ~く見てみよ。

 あ、小さな白い浮遊物だった(~_~;) しかし、

よくそんな位置に並んだなぁ。 そこの背景も

白っぽいから、もう切れてるようにしか見えな

かったよぉ~ (;゚Д゚)!

 


  「 カエルアンコウ20人ってぇ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: