2024年8月2日金曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.11-1 ネグロス島サンホセって知ってる?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はダイビングが中止になったので、

一眼を持って潜ろうと計画してたら、雷雨!

出鼻をくじかれました((+_+)); なので、

陸仕事(笑)! ホームページに写真を追加して

おきました。 何が増えたか、お時間あるとき

に見てみて下さいな。 それから、メアド変更

です。 aqbuds@gmail.comへ連絡して頂け

ると助かります。 宜しくお願い致します。

(o*。_。)oペコッ


 さて、長谷川さん激写集は、ネグロス島

2日目! 予定では、ドゥマゲッティの一つ

南の町バコンで潜るつもりだったのですが、

ラッキーダイブのコータさんから、役所の許可

が必要とのこと。 しかも、許可の取り方も

不明(~_~;)らしいので、急遽、反対側へ!

ドゥマゲッティの2つ北のサンホセという町

でしたぁ~!


 エントリーもしやすくて、タンク&器材も

できるだけ運びやすい、という条件を満たした

のは、Boocheeというローカルビーチ。

あっしも初めて潜るポイントに期待が高まりま

すね!


まずは、

セブの南方面や、ネグロス島のセブ側に多い

ゴールドスペックドジョーフィッシュ!

ここリロアン周辺に多い強敵な田吾作君よりも

サービス精神旺盛で助かります(笑)。 ただ、

長谷川さんが撮ってる間は、全身出てくれな

かったかぁ!

むむむ、残念 :;(∩´﹏`∩);:


 それでも、この顎(笑)!

まさに、ジョーフィッシュ ヾ(≧▽≦)ノ


 で、浅瀬はもの凄い珊瑚だったのですが、

台風の影響でしょう。 かなりガレ場と化して

ました(~_~;) その中でも、まだ色が残ってる

辺りに、

インドカエルウオの幼魚! あ、ピンボケ。

長谷川さんなら、きっと撮り直してるはず!

と思ったのですが、この後出て来なかった

のか、写真はこの一枚だけでした、、、。


 ガレ場と化したところでも、スズメダイは

かなり多くて、長谷川さんはスズメダイ&

クマノミを激写していたようです。

 あっしは、もちろんレアものを探して

おりましたぁ~(笑)。

綺麗に撮れてますねぇ \(^_^)/

チャコールスズメダイ。 なんか喋ってる感じ?


 お次も幼魚、

ニセネッタイスズメダイ! こんなところに

蛍光水色線があったかなぁ。 短いけど。

と思いつつ、

やっぱり、あったか(笑)。


 でも、大人になると、

地味だなぁ (;^_^A


 次回は、長谷川さんのクマノミを見て

頂きます。

 


  「 まさにジョー!フィッシュ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: