2024年8月21日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.16-1 リロアンといえば?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 今日、1時半頃ビーチダイブから上がって

来たら、6~7人の小学校中学年な感じの子供

たちが、遊んでた。 フルチンで (*_*;

相変わらずだなぁ。 というか、学校どした?

あ、それも相変わらずか ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、長谷川さん激写集! ネグロス島

ダイブも無事に終わって、リロアンに戻って

来ましたぁ~! お帰り第1弾は、小人リゾート

ダイブ!

 リロアンと言えば、このお方かぁ \(^_^)/

オニツノハゼ! まぁ、このお方以外でも、

リロアンを代表するようなお方はたくさん居る

のですが(笑)、一人に絞り切れないよねぇ。

 というか、正確にいうと、小人リゾートは

コンポステラだけどね(笑)。


 ということで、長谷川さんにも、「ボス、

今回はまだオニツノハゼを撮ってないよ」と催促

される存在ですから、ネグロス島では逢えなかっ

たオニツノハゼを満喫して頂きましょ~!


 どっちの角度が好みかなぁ (^^♪

あっし的には、1枚目か(笑)。 なんて思い

ながら長谷川さんの写真を見てたら、

エビちゃんが出て来た! せっかく出て来たの

に、オニツノハゼの背ビレが倒れちゃったので、

長谷川さん、もう一枚(笑)!

あぁ、いい感じ(^^♪ 第1背ビレ以外もほぼ

全開ですねぇ。


 と、今度は別個体!

これまたいい感じに背ビレを立ててくれてます

ねぇ。 このお方、尾ビレのほぼ中央に白線が

あるので、さっきの個体とは別であることが

分かります。 でもなぁ、オニツノハゼで

こんなところに白線があるの、見たことない

気がするなぁ。 まさか、ゴミかなんか?


 と思ったけど、次の写真も同じところに白線

あるし、

海の中にこんな細長くて白いの、そうそうない

よねぇ。 やっぱり、模様だっ!


 と思ったのも束の間! えぇ~っ?

何、どしたの?

白線の位置が変わってる Σ(゚Д゚)! しかも、

そこにエビちゃんがいるなら、エビちゃんの何か

だ! なんだろねぇ?

 いやぁ、危うく長谷川さんに騙されるところ

だった(笑)。 あ、長谷川さんじゃなくて、

エビちゃんか ヾ(≧▽≦)ノ


 そんなこんなで、やっぱり背ビレがカッコいい

オニツノハゼを満喫して頂きましたが、背ビレ

対決で、こんなお方が登場してくれましたぁ~!

イッポンテグリ! このお方はネグロス島でも、

登場してくれたけど、もしかして、旬? 一年

中逢えるワケじゃないからねぇ~


 なので、第2背ビレも見える写真も見てもらっ

とこ(笑)。


 次回は、小人リゾートの主役です!


  「 オニツノ、カッコえぇ~っ  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: