2024年8月21日水曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.16-2 小人リゾートといえば、

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 最近、ダテハゼ属の未同定種にハマっていた

のですが、ようやく結論が出た! 気がするの

で、近々お知らせしますねぇ~ (=゚ω゚)ノ


 さて、長谷川さん激写集! 小人リゾートと

言えば、

イエローアイフェアリーゴビーですなぁ。 何と

言ってもコンポステラエリアではここだけ。

しかも年間通して魅せてくれますからねぇ。

ハゴロモハゼ属のお方だけあって、はかない

感じがええですなぁ。


 イエローラインドフェアリーゴビーと似てる

けど、イエローラインが薄くてクリーム色、いや

薄クリーム色なところも特徴です。

あ、逃げられそ (=゚ω゚)ノ


 でも、気を取り直して、

そうそう、このアングル! 長谷川さん、ええ

ですなぁ。 \(^_^)/ やっぱり、このお方、

主役を張ってくれますなぁ。


 ということで、今回はこのお方を満喫して

頂きます!

やっぱり、イエローラインは薄いですな(~_~;)

そして、このアングルになったお陰か、尾ビレ

上方蛍光水色と黄色が呈してくれましたぁ~!


 と、お一人さまを見てもらったところで、

このポイントはやはり複数系も押さえとかない

とでし (=゚ω゚)ノ。 ということで、

綺麗な写真なのですが、被写界深度超え~


こっちもかぁ~! 先日の川地さんが、なんと

6人家族を激写してくれてたので、期待して

潜ったけど、バラバラだった (*_*;


 なら、他のお方とのコラボでも!

左がストライプドゴビー! この辺で共存して

おります。 いいところに居るところを長谷川

さんが激写!

まぁ、ストライプドゴビーはここでなくても、

色んなところにいるんですけどね。 


 次回は、この辺に住む他のハゼが登場して

くれますっ!


  「 主役、さすがぁ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: