2024年8月25日日曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.17-3 赤ちゃん&幼魚コレクションに入れたいなぁ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は無事にマクタンダイブも、久々の再会も

できて、さらに、リロアン役所からの感謝状

(マングローブ入植プロジェクトのスポンサーさま

へ)も渡せた一日でした。 今日は午後からのダイ

ビングなので、このブログがアップでけたら、

準備開始~ \(^_^)/


 ブログは、長谷川さん激写集! まだまだ

RSSのお方、行きます。 まだ、かぶんない

かな(笑)。

フエダイの赤ちゃんってことは分かるけど、体に

数本の黄色い線がある種はいくつかいるし、オキ

フエダイは幼魚でも、もっと背ビレが黒いし。

 むむむ、強敵な赤ちゃんかぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 と思ったのですが、背ビレが黒くなる幼魚は

オキフエダイしか知らないし、赤ちゃんなら、

幼魚のように黒くなる前かも (゚д゚)! と、気が

ついてしまった(笑)。 だって、こんなに小さい

んだもの~

写真左の黒いのが、ご存知、あっしの支持棒で

ございます(笑)。 それにしても、腹ビレの

黄色がいい色出てるなぁ。 あっしの赤ちゃん&

幼魚コレクション(あるのか!)に入れたいわぁ。

で、背ビレの色はこれから! なのにねぇ(驚)。


 お次は、

ヨメゴチ属の1種! 素敵なセブの仲間たちでは、

P.147。 そんなに詳しくはないですが、一応

成長段階が載っています。 でも、この黒線は

載ってなかった Σ(゚Д゚)!

これ、胸ビレにあるのかな? 本に載ってない

だけじゃなくて、実際にも見たこともなかった

かも (゚д゚)! きっとこんなときは、長谷川さん

がもっと写真を撮ってるはず! というこで、

確認してみましょ。

あぁ~、やっぱり、撮っててくれたぁ~!


 でも、どっちのヒレか、微妙~ ヾ(≧▽≦)ノ

こうも見えるし、

こうも見える(;^_^A 


 いやぁ、もう次回から、そこに目が行っちゃう
わぁ。


 そして、

ムラサメハゼ! 先日のRSSのハゼさんは、黄

色いカスリハゼだったので、かぶってませんな。

\(^_^)/ まぁ、その前にはたくさん見て

もらってますけどね。 今回は、後ろのブンブク

の抜け殻がいい味出してくれてたので! どお?


と、ここまでは先日のRSSのお方とかぶらずに

きましたが、ついに同じ種が登場です!

タツノハトコ! ちと顔の色と、後ろの海草の

色が同じで、顔がよく見えませんな。 さすがの

長谷川さんも油断したか!


 仕方がないので、別個体いってみましょ。

くぅ~、これまた口が背景と同じ色に!


 まさか、長谷川さん、わざとやってる(笑)?

なワケないよねぇ。 次の写真は大丈夫です。

心して見て下さい(笑)。

今度は、被写界深度を超えて背景がボケてくれた

ので、口の輪郭まで分かります!

 さすが\(^_^)/ というか、今までのは

やっぱり、わざとだったかぁ(笑)!


 もう1回、RSSのお方が続きます~



  「 わざとぢゃないのよぉ~っ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: