2024年8月26日月曜日

長谷川さん激写集 DIVE No.17-4 それ、おにぎり? いや、肉まん?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、昨日からダイビングのFさん!

若いのに、なぜアクアバディズを選んだぁ?

なぜにボラのリクエストぉ? どんな変態な

方なのか、と思ったら、琉球大学で研究してた

そうな (;゚Д゚)! お陰で色々教えて頂きまし

たぁ~! 今日も変態行きましょうねぇ~(笑) 

\(^_^)/


 そんなこんなで、一般変態ダイバーの長谷川

さん激写集! RSS最終回は、お魚さん以外が

登場です!

コブシガニの仲間ですが、なんですか、その

落書きチックな胸(腹も?)はぁ~! 何の絵です

かねぇ? 左右対称で、絵というより図形?

 海の生き物の不思議さは、留まるところを知り

ませんなぁ (;゚Д゚)


 しかも、左手には、おにぎり? いや、おに

ぎりにしたら、大き過ぎるか。 じゃ、肉まん?

 あぁ、こんな素敵な写真があってもいいので

しょうか! 今回は、もうこの写真だけで、腹

いっぱいだねぇ。終わってもいい(笑)?

 ダメ ヾ(≧▽≦)ノ?


 普通に撮ると、こんな感じ~

あぁ~、さっきの写真を見ちゃったら、確かに

普通 (^_^メ)。 この写真から先に見てもらわ

ないといけなかったかぁ(笑)


 お次も甲殻類!

きっとお一人さまの写真では、誰なのか、どこに

居るのか、難しいかと思って、あっしの支持棒も

写ってる写真を先に見てもらいましたぁ~(笑)。

 それでも、難しいΣ(゚Д゚)?


 和名のないBignose Seaglass Shrimpと呼ばれ

ているお方。 和名は、コテツノモエビのようです

 この個体は、背中の模様が、「++++」っぽく

なってますが、縦線だけのお方や、蛍光青斑点が

多かったり、少なかったり、の個体差が多いです。

蛍光青斑点は多い方かなぁ。 ちなみに、赤

斑点のお方もいるんです~(驚)!

 稀に、だけど(笑)。


 甲殻類の次は、

ヒメイカ! 相変わらず小さいっス(笑)。

どんだけ小さいのか、というと。

しかも、上のほうは斑点(色素)が小さく、裏(下)

面は、色素が大きく茶色っぽい! なんという

二面性! ってことは性格も二重人格かもねぇ。


 今度は、表面に白斑点! 同じ個体んだけど

ねぇ Σ(゚Д゚)

あぁ~、ということは三重人格かぁ~(笑)!


 ということで、2回目のRSSダイビング、

トリを飾るのは、(実は閲覧注意)

なんと、メリベぇ~! くぅ~、見れば見るほど、

気持ち〇い ((+_+))



  「 最後はマヂで閲覧注意だわぉ~っ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: