2024年10月17日木曜日

騙されないように(笑)。 おまえ、ギンポだろっ 後編

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日もダナオ市の保護区の調査ダイビングの

お手伝いへ。 昨日とは別の保護区です~。

普段は入水禁止エリアらしいので、どんな生き

物たちがいてくれるか、楽しみぃ~ >^_^<


 さて、テンジクダイのふりをした(笑)ギンポ

ちゃんが続きます。

あ、出ちゃった (>_<);

 出物腫物ところ選ばず、って言うんで仕方が

ないですが、色んな形がありますなぁ(笑)。

丸かったり、形になってなかったり (@_@;)!

 で、これは色も面白い。 たいだいは茶色系が

多いけど、この色! 明太子を食べたのでしょう

か?


 失礼しました(笑)。 いきなり脱糞シーンで

まかさ食事中の方はいなかったですよね? この

ブログを見ながら食事、アリエナイもんね(笑)。


 気を取り直して。 前回は、尾ビレ付け根に

黒ボッチが2つ出現したところで終わったの、

憶えてます? 

こんな感じでしたな。 同じ個体です。 もう、

顔も黄色いし、かなり大人のヒゲニジギンポに

なってますねぇ。 大人の尾ビレ付け根には

もっとたくさんの黒ボッチが出来上がるので、

これから増えて行くんでしょうなぁ。

あ、3つになってる (゚д゚)! 面白いねぇ。


 それでは、ここでボッチになる前の変身過程も

見てみますかねぇ。 遡ります。 名付けて、

3段逆スライド方式!

ほほう、2ボッチっぽいですが、まだ繋がって

ますねぇ。 その前は、

2ボッチは完璧合体してるので、これが2ボッチ

になるとは思えませんね (゚д゚)!


 さらに若くなると、

黒ボッチはあんまり変わんないか。 黒線の

ほうが変化が大きいんですなぁ。 小さい時

ほど、ね。 遡るのも面白いねぇ。


 そんなこんなで、このお方は大人になるに

つれて、ボッチに分裂していくことが分かった

のですが、実はこんなお方も~ (;゚Д゚)!

えぇ~、なんか違う。 線が細くて、これから

分裂する感じじゃないんですが! 顔も黄色く

なって、ヒゲニジギンポなはずなんですが、

成長段階の個体差? 別種? これまた、たく

さんの個体を確認したくなりますねぇ。

 まさにエンドレス! でも、そこがまた

面白い \(◎o◎)/!


 面白ついでに、こんな口開けショットも

撮れたので、どぞぉ~

さらに小さい個体も~

小さいほど、口開けする? これって、あっしが

威嚇されてるのかなぁ(笑)。


  「 探求心はエンドレスぅ~っ  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: