~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~
アクアバディズです!!
今日も早朝空港へ。 なんだかんだで21日
連続ダイブもあと5日。 ギンガの色違いペアの
変身経過も楽しみながら、無理せず楽しく潜っ
てます~
さて、ありちゃん激写集は、ハゼが
終わって、その他のお魚さんへ~
コロダイの幼魚。 赤ちゃんというにはちと育ち
過ぎてるし、幼魚でいいよねぇ。
それにしても、ありちゃん、捉えるなぁ。
このおチビちゃんの背中の色素も丸見えでっす
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちらは、正面顔! たぶん、急にこっちを
向いたのか、その分ピントが腰の辺りに!
まぁ、そういうこともありますな。
で、別の個体もこのとおり!
さっきの個体と違って、横線がもうないですねぇ。
尾ビレに黄色も出て来て、成長中ですっ!
ですが、尾ビレに黄色があっても、まだ
横線がある個体もいるんですよねぇ。
これぞ、成長段階の個体差! って感じで
しょうか。 面白いねぇ。
こちらは、同じ個体。
クネっとした感じで、雰囲気が変わります。
あぁ、ありちゃん、こんなおチビちゃんでも
自由自在か!
コロダイの幼魚を満喫してもらった後は、
同じくコショウダイの仲間で、
チョウチョウコショウダイの幼魚! よく下を
向いて、お尻をフリフリしてるので、こんな
態勢が多くなりますが、
ちゃんと、下を向き過ぎない態勢も押さえて
ますっ! ホントにほぼ初一眼なのか、
やっぱり疑わしいねぇ。
今回の最後もおチビちゃんで!
あぁ、これ、コチの仲間だけど種までの特定は
難しいなぁ。ダイビングが終わって戻って来た
ら、調べてみよ! それでは、ダイビングへ~
「 コロダイも満喫したよぉ~ \(^_^)/!
((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」
ほいじゃ
0 件のコメント:
コメントを投稿