~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~
アクアバディズです!!
あぁ、昨日は寒かったぁ。 深い所なら
分かるけど、浅い所も寒い。 午後でも水面の
水温が上がらないって、どうなってんだ?
6月なのにねぇ。 やっぱり、今年は違うなぁ。
さて、ありちゃん激写集は、その他のお魚
さん! 第2弾です! というか、前回最後に
見てもらったこんなお方が続きますっ
前回はコチの仲間までしか分からない、という
状況でしたが、こんな特徴を見ていくと、
1.頭の後ろ(人間で言うと、首の後ろ側?)の
白帯、
2.その後ろの黒い部分(帯と呼べるのか?)
3.その後に続く2本の黒帯
Welander's Flatheadと一致するのですが、どう
ですかねぇ。 この個体は、赤ちゃんだけに、
ここからどう成長していくのか? 成長段階を
追いたくなるけど、見つけるのが難しいわぁ
(@_@;)
お次も小っちゃいお方ですぅ~
サツマカサゴかなぁ。 この辺りのお方たちは
変異が激しいし、なんとも言えませんなぁ。
これまた赤ちゃんなだけに、成長段階を追い
たくなります!
支持棒の直径とカサゴの体高がいい勝負してる
くらい小っちゃいんだからぁ~
リロアンの小っちゃいお方といえば、
セダカカワハギも忘れてはいけませんなぁ。
そんなお方の背ビレと臀ビレの鰭条を激写
してしまうありちゃんでした!
あぁ~、その本数、数えられるねぇ。
そして、
ミヤコイシモチのお方たち。 ミヤコイシモチ
といえば、黄~緑のカラーヴァリエーションが
多いですが、ピンクっぽいのは珍しいねぇ。
これも、これから黄緑になるのでしょうか?
これまた、成長段階を追ういたくなりますなぁ。
今回最後のテンジクダイの仲間で!
あぁ、これまた難しっス (@_@;) 背ビレの黒
い部分、口元の黒点、体のほぼ中央を走る黒線。
これを考慮すると、ワキイシモチに当て
はまるんだけど、これって、汽水とか、干潮に
なると全然水がなくなるような浅瀬にいるんだ
よねぇ。 でも、これを撮ったのは、RSS。
汽水でも超浅瀬でもないんだよなぁ。
あぁ、やっぱり、難しいお方がまだまだいる
なぁ。
「 成長段階、見たいよぉ~ イヽ(^。^)ノ
((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」
ほいじゃ
0 件のコメント:
コメントを投稿