2022年6月20日月曜日

今回は、ただただ癒されて下さいませ~。

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 昨日もトロパラのホームページの海洋状況というカテゴリーをアップ

してみました。 トロパラで潜るならスズメダイでしょってことで、

イチオシの幼魚たち、似て非なる種を見分けるポイントつきでピック

アップしてみました。 水中で違いが分かると楽しさ倍増ですから!

次回のダイビングの役に立てると嬉しいなぁ。 おススメの幼魚たち

を数回に分けて(脳みそ飽和しないように)お知らせしますので、次回

も楽しみにしていて下さいませ~。 (o*。_。)oペコッ


 さて、前回はかなり脳みそを酷使してしまったので、今回はむっちゃ

カンタンなブダイで脳みそを癒して下さい。 誰でしょう? ダイバー

なら初心者でも知ってるお方ですよぉ~!

イロブダイの赤ちゃん! 全長15㎜程でしたぁ(笑)。 そういえば、

このサイズ、リロアンでは見た記憶がないから、むっちゃ久々ですぉ~!

あっしの久々嬉しいオーラがコンデジ君にも伝わったのか、コンデジ君

が頑張ってくれましたぁ~! 背ビレの透明な部分の軟条まで見える?

反対向き~! でも、この目、怒ってる(笑)? 寄り過ぎたか、、、。

でも、このお方、お利口さんでずっと撮らせてくれましたよぉ(嬉)。

ということで、今回はこんなイロブダイの赤ちゃんを堪能して下さい

ませ~。

ふかふかベッドで休んでる感じ? だって、尾ビレの一部が欠落してる

し、、、。 こんなに小さい頃から激闘? そりゃあ、休みたくもなり

ますよねぇ。 って、そこまで写すコンデジ君、頑張ってるでしょ?

ふかふかベッドで休んでるのかと思ったら、

お食事タイムも兼ねていたようです(笑)。 パクっとしましたねぇ。


で、コンデジ君、何が一番頑張ったって、この口でっす!

あぁ~、素敵~! この偉いわぁ~! 同じサイズのクマノミを

撮っても、口は被写界深度を超えて見えないことも多いんだけど、

今回はむっちゃ頑張りましたぁ~! なんか、賞でもあげますか

ねぇ。 象印賞?って、意味わかんねぇ(;^_^A。 昔のクイズ番組

で賞をもらえるといえば、象印賞ってイメージあるんですが。 昔

過ぎて誰も知らないか、、、(大汗)。


ん? でも、正面過ぎて眼が見えない?

じゃ、もう1回コンデジ君に頑張ってもらいますか! って、大丈夫

なのか!



 大丈夫でしたぁ~。 いやぁ、マヂで賞をあげたいなぁ。


と、お利口さんの赤ちゃんと頑張ったコンデジ君の次は、全く

射程圏内に入らせてくれないイロブダイの若魚、、、(~_~;)。

あぁ~、全くストロボが届いてないし、太陽光も入ってない、、、。

さっきの赤ちゃんは水深3mを切ってたけど、ここは13mくらい

だったか。 もう少し近づけたかと思った写真も青かったから、色

補正してみたけど、、、。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんで、大人になるにつれて寄らせてくれなくなるのが多い

のか、、、、。


気を取り直して、赤ちゃんの写真で癒され下さいな(*´艸`*)


 「 赤ちゃん、最高ぉ~(笑)! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ!!




0 件のコメント: