2022年6月23日木曜日

こんなに色が違っても、同じダスキードティバックです~。

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

  アクアバディズです!!


 なんとか実現させたい英語版寄付第2弾と磯遊びイベント用資料作成&

開催のクラウドファンディング、あと一週間を切りました。 頑張ります!


 さてさて、前回はダスキードティバックが大きい岩の壁に住むことに驚き

でしたが、それをまた裏付けるような事実が!

黄色いダスキードティバック! これまた、大きい岩に住んでいました。

こんな黄色だからダスキードティバックだってすぐわかるけど、黒っぽ

いとパプアンドティバックなのか、オレンジスポテッドドティバックな

のか、肉眼で判断するのは厳しいなぁ(汗)。 ということで、黒っぽい

個体を。

胸ビレ辺りの地の色が黄色っぽいから、ウロコは青暗い感じの色だと

分かりますなぁ。 ちなみに、小さい岩に住んでたお方。

あぁ~、真っ黒(笑)! ウロコの点が比べられないな(;^_^A) そし

て、腹ビレの先が尖ってるのが同じです~。 オレンジスポテッド

ドティバックと違って、尾ビレの先が黄色くないです。 で、2枚目の

写真をよく見ると、臀ビレにも青い点がたくさんありますねぇ。 こっ

ちの写真でも確認できる?

なんとかストロボが当たる距離まで寄らせてくれるお方は、お利口

さんですねぇ(嬉)。 お利口さんついでに、右目までカメラ目線(笑)

なお方を。

あっはっは。 とってつけたような右目です~。


話しを黄色いお方に戻して。

相変わらず、ニセズズメは横から撮るのが難しいです。 で、前回

(前々回?)も書いたかもしれないけど、これらのどこがダスキーな

のか全くイメージできなかったけど、もしかしてこれが決め手?


いやぁ~、黒いぃ~、、、、。 これなら、まさにダスキー? それ

とも、陰になっただけ? いやいや、本人のストロボの影ができてる

から、それはないかぁ~。 じゃ、煙突掃除をしたんだな。


 それも違う気がする。 ( TДT)ゴメンヨー


 「 情報の裏付け、大切ですねぇ~(驚)! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ!!





0 件のコメント: