2022年7月6日水曜日

インドカエルウオの大人とは別人です~!

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 ブログのテンプレートを変えてみました。 今までは、白っぽい背景に

白っぽい文字だったので、ちと読みにくい感じがすることがありましたが、

今度はどうですかねぇ。 少しでも読みやすくなったなら嬉しいのですが。

そして、昨日トロパラの海洋状況というカテゴリーをアップしました。 もう

気がついてくれた方はいるかな。 まだチェックしてない方は、お早めに!


 さてさて、前回のインドカエルウオの大人のお姿が記憶にあるうちに。

いやぁ~、なんですか、その写真! インドカエルウオの大人と比べよう

かと思って心の準備をしたら、そんなに全ヒレ全開(驚)! あぁ~、コン

デジ君頑張ってくれましたなぁ。 あっしは、こんなショットを狙ったの

ではなく、ただただ逃げられただけです(笑)。 どのヒレも凄いけど、臀

ビレのギザギザが凄いなぁ。 で、尾ビレは黄色が入ってるんだねぇ。


ということを踏まえて(笑)。

寄ろうとすると、すぐ隠れます、、、。 が、まつげが素敵(笑)? どうせ

出て来ないなら、もっと寄ってみる?

あっはっは。 素敵なお顔です! というより、赤い模様があるじゃない

ですか! インドカエルウオの大人とは別人ですねぇ。 って、住んでる

環境も違うし、別人って知ってたでしょ(笑)。 そんな赤い模様が見えて

しまったら、体にも赤い模様があるんじゃないかと、見たくなってしまう

のが、人の常です(笑)。 だって、このままだと、誰だかわかんないんだ

もの、、、。 タテガミカエルウオ属だとは思いますが。

お、なんとか出て来たか。 むむむ、でも体の模様はイマイチ見えません

なぁ。 もう少し寄ってみる? 大丈夫なのか?

あぁ、背景の色が出たけど、体の模様は、、、。 微妙に何か赤いのが

ある気がしないでもないですが、、、。 ここまで寄って、体の模様が

見えないなら、模様はないのかなぁ。 別の個体を見てみましょ!

ん? なんとなく、赤い帯(横線)があるような気がしますね。 もう少し

で見えるかなぁ。

おぉ~! またコンデジ君が頑張ってくれましたぁ~! やっぱり、赤帯

がある気がする~! でも、よく見えない、、、(~_~;) でも、個体数

はけっこういるらしいので、また別の個体でチャレンジ!

あ、臀のギザギザが青い! そういえば、新しく和名がついたオボロゲ

タテガミカエルウオも臀部の先が青かったような(記憶力に自信なし)。

ということで、ネットで画像を探したら、やっぱり青かった! まさかの

新人? と思って顔の模様も見たんだけど、新人さんは赤い線になって

なくて、点でした。 あぁ、残念、、、。 本家・タテガミカエルウオ

は帯だけど、全然赤くないし。 消去法でいっても、誰も残らず、、、。

仕方がないので、写真で堪能して下さいませ~。

慣れると少し寄らせてくれますが、体の模様ははっきり見えませんなぁ。

と色々撮ってたら、

パクっといきましたねぇ。 正体不明でも面白いっス(楽)。 この怪し

いカエルウオの正体を知っている方は、ぜひご一報くださいませ~。


 「 まさかの不明種、、、。 模様をちゃんと見たいなぁ~(;^_^A! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: