2022年7月21日木曜日

なくなりそうなシルバーラインの個体も登場~

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 なんだか7月とは思えない天気が続いてます。 雨の多さ、朝晩の

涼しさ。 12月&1月の涼しさですよ! それでも、太陽さん🌤が

頑張ってるときは溶けそうに暑いんですけどねぇ。 どうなってる?


 さて、アクシルスポットラスの成長段階を把握できたということで、

今日はアクシルスポットラスを堪能して頂きます! もうどの成長段階

だか、分かりますな!

顔のシルバーラインがなくなる前の段階ですな。 臀ビレの白黒に

並ぶ模様もバッチリです~! そんなお方が、くるっと、

オーバーハングだったせいか、ちと暗い写真になってしまいました。

 ストロボも強制発光にしてたんですが(;^_^A くるっと、した後は、

顔優先~(笑)! まだシルバーラインが太いですなぁ。 オーバー

ハングから抜けて、いい感じ? こちらのお方も、明るい壁際で

よかった(笑)。

それにしても、赤から緑から、凄い色だよねぇ。 シルバーライン

も映えますなぁ。 でも、ちと育つとルバーラインがなくなっちゃう

けど、かろうじて名残りを確認できるお方を!

あぁ、眼の上に薄っすらとシルバーライン(線切れてるけど)の

名残りが! 次の写真のほうが見やすいかな?

あぁ、口から眼の上に繋がってるのが分かりますぅ~。 そして、

いつの間にか全ヒレ全開っ!と言いたかったのですが、腹ビレが

イマイチ? というか、腹ビレ開いてるけど、むっちゃ短いの

か(;^_^A そんなこんなで、シルバーラインは消えていきます、、。

オレンジっぽくなって、地味モード突入~(;^_^A その後は、

顔が青い大人とコラボ~!

というか、顔が青い大人が主役だから、オレンジの個体とコラボと

言ったほうが正解かな? そして、むっちゃお尻を向けているのは、

インドヒメジ。 お尻を向けてるなんて、なんて失礼なお方なの? 

と思ったけど、いつも泳いでるから、ずっとこっちにお尻を向けてた

ワケじゃないのよぉ。 ちなみに、このお方、上半身と下半身の色が

違って、なかなかカッコいい模様なんだけど、今回はベラが主役なの

で、この1枚だけに写ってました(笑)。 でも、全身見たい方のため

に以前のブログを! トロパラ前のインドヒメジ! このお方も、

小さい頃が可愛いなぁ。 最後のほうに出て来ます~。

話しを戻して。 今度は顔の青い大人がアカオビベラのオスとコラボ!

あ、コラボというより、アカオビベラに逃げらた図になってます

な(汗)。 まぁ、そういうときもあります。 コラボは、大人だけ

の特権ではありません。 さっきのまだ顔にシルバーラインが残っ

ているお方も、

トラギスとコラボ! いい感じに背景になってます(笑)。 それは

そうと、このトラギスさんの腹ビレが凄くない? 凄いよねぇ。

こんな腹ビレだったなんて知らなかった(;^_^A だって、いっつも

水底にいるからそこまで見えないもんねぇ。 しかも、たくさんいる

からあんまり気にしてなかったし。(;^_^A こんなに凄いのなら、

腹ビレがショボいアクシルスポットラスさんに少し分けてあげてよぉ~。

 無理か(^_-)-☆ そして、今、和名があることに気がつきましたぁ~!

( TДT)ゴメンヨー その名も、ダンダラトラギス! ダンダラダテハゼとか、

ダンダラスズメダイとか、ダンダラってついてる魚は多いのか? これ

から、頭の隅に置いとこ。


 「 堪能しましたぜぇ~っ (#^.^#)! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: