2022年8月22日月曜日

やっぱりハンパだ(;^_^A。幼魚? 若魚?

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 昨日は朝早くから、海藻の成長具合いの撮影のお手伝いに出たので、

朝のブログを後回しにしたら、夜はネットがイマイチだった、、、。

今日も朝早いけど、早起きしてアップ! でけるかなぁ。


 海藻のプロジェクトの話しは後日しますので、いつものMSGさん

激写集! このお方も半端な幼魚といえば、半端だなぁ(笑)。

もう、完璧普通種のツユベラさんですが、お尻のほう、青いのが出始

めてますねぇ。 本当に幼魚の頃はオレンジと白だけですからねぇ。

幼魚も大人もたくさんいるし、浅いし、カンタンに撮れるとナメテる

と、強敵です! (;^_^A そこをMSGさんに激写して頂きましたぁ~!

あ、青が見えない、、、。 MSGさん、別にナメテたわけではない

でしょうが、ヤラレましたなぁ。 でも、同じアングルでリベンジす

る辺り、やっぱりタダモノではないですよね! どの口がこだわりが

ない、と言ってるでしょうか(笑)!

いやぁ、マヂ同じアングルですなぁ。 でも、こっちのほうが青が

見えます! それだけでなく、ヒレ全開ですぜ! もう、降参です

ね(笑)。 無事に撮れた後は、コラボに挑戦!

ネッタイスズメダイ! いい感じにカメラ目線で、こっち向いて

ますなぁ。 でも、ちとツユベラの向きが悪かったか。 と思った

ら、さすがMSGさん、ソッコウ(驚)リベンジしてましたぁ~!

あはは、二人ともこっち向き~! しかも、青がよく出てます

ねぇ(嬉)。 ツユベラの英名は、African Corisですが、これは、

先日触れた(覚えてるかなぁ)ので、今回はお休みしますかねぇ。

 (;^_^A

お次のお方は、

へラヤガラの幼魚! これ、10㎝くらいでしたので、若魚にする

か迷いましたが、へラヤガラはかなり大きくなるので、幼魚でいい

か(笑)。 でもね、大人みたいにマダラ(縞)模様になってるんです

よね。 おませさんか! 今回のMSGさんは、ウミシダ全体も入れ

て、こういうアングルで撮ってくれました!


 あぁ、やりますねぇ!!

アングルはセンスだよねぇ。



 「 センス、欲しいぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: