2022年8月14日日曜日

幸せの黄色い〇〇〇 幸せになるかなぁ?

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 この数日間、本編用の動画編集をしてますが、なかなか強敵です。

そういえば、1分のショートを作るのにも数時間かかってるんだから

10分近い動画なら、その10倍(;^_^A? みんな、凄いなぁ。


 さて、MSGさん激写集、前回のニシキオオメワラスボの体色の

出具合いにはビックリでしたね! あんなに黄色~オレンジが出て

る写真は、そうそうないですよぉ~。 さすがですなぁ。 あんま

りいい黄色で出ていたので、今回は幸せの黄色い〇〇〇を! まずは、

幸せのウツボ! いやぁ、黄色かったなぁ。 セブでは時々見かける

のですが、リロアンでは見たことなかったので、久しぶりだったぁ(嬉)!

これで、あっしもMSGさんも幸せに?

このお方、カクレクマノミのイソギンチャクの下にいました(笑)。 写真

右上の赤っぽいのがイソギンチャクの裏側です。 まさか、そんなところ

にいるとはっ! ねぇ。 だって、普段はこういうところにいるんだもの。

さっきのお方は、なぜにイソギンチャクの下に? で、この黄色いウツボ

さん、ゴールデンモレイと呼ばれているのですが、英名はDwarf Moray。

ってことは、小びとウツボ? え、そんなに小さくないよなぁ。 と思っ

たら、和名もヒメウツボだって。 これ、顔付近しか見えてないけど、

推定30㎝はあるよなぁ。 まぁ、1mを超すウツボもいるから、30㎝は

小さいほうなのか。 微妙、、、、(;^_^A

さらに、キリンミノが近くに!

というか、MSGさんがアングル変えてくれました! マジ、さすがです!

ヒメウツボさんを一人で撮ると、こんなです。

あぁ、これ見て、皆さんも幸せになったかなぁ(願)。 えっ? まだ?

じゃ、特別に(どこが?)こちらのお方も(笑)。

あぁ、幸せの黄色いヒメジ! あっし、こんなに真っ黄色なヒメジ、今

まで見たことなかったですよ(多分、、)! ヒメジな証拠にアゴヒゲも

なんとか見えますなぁ。 なんとかだと、あんまり説得力ないかもなの

で、こちらも写真も~。

おぉ~、確かにヒメジだぁ~(驚)。 こっちも~

アゴヒゲ、完璧ですねぇ。 しかも、スズメダイともコラボ! 面白

いねぇ。 で、こんなに真っ黄色なヒメジ、誰なのかと思ったら、菅原

さん曰く、「オジサンも黄化個体がいる」そうで。 で、調べてみた

ら、日本産魚類生態図鑑にマルクチヒメジの黄化個体も載ってた!

どっちかなぁ?

マルクチに見える? まぁ、写真の角度もあるので、どうでしょう?

あっし、ヒメジには詳しくないので、他の写真も見て判断して下さい

な。 ちなみに、このコラボのお相手はオカメブダイの幼魚!で合っ

てるかな? 幸せの黄色いヒメジ、最後は

クロヘリイトヒキベラのメス(まだ若魚か)とコラボでした! これ、もう、

皆さん、幸せになったでしょ! えっ? もっと、なりたい? それじゃ、

もう一人、綺麗な黄色なお方を。

幸せの黄色いベラ(一文字足りないけど)! あら、ホント綺麗な黄色

ですなぁ。 コガネキュウセン、こちらはいつも黄色いか(笑)。


もう、これ、幸せ過ぎるでしょ。 幸せなことがあった方は、ご一報を(笑)! 



 「 幸せの黄色い〇〇〇、よかったぁ~(#^.^#)! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: