2022年8月30日火曜日

この幼魚、むっちゃいい色してるんだよねぇ。 おまけもあります~

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 YouTube本編第3弾アップしましたぁ~! と先日お知らせしました

が、ショートよりも長いせいか、なかなか再生数が伸びませんなぁ(~_~;)

なので、本編の中の一人・ツツムシさんのショートをアップしてみました。

少しでも本編を見てもらえるように、ね! まだ見てない方は、試しに

見てみて下さいな。

 あくあばでぃず おっかしい海の生きものチャンネル

 さて、今回のMSGさん激写集もスズメダイの幼魚! 水中でもなかなか

いい色を見せてくれます!

イチモンスズメダイの幼魚! 水中ではオレンジピンクというか、他

の魚にはない色で目立ってます! しかも、蛍光水色まであるしね!

大人になると、地味になっちゃうけどさ(;^_^A で、よく見たら、

このお方、眉毛があるじゃないですか! 水中ではメインの蛍光水色

ラインに紛れてよくわかんないけど、写真で見たら、縁取りまであっ

た! もしかして、この個体だけなのかと思ったら、

他の個体もちゃんと、眉毛があったぁ(笑)。 もっと小さい頃も、

眉毛、ありますねぇ。 さっきの幼魚の頃ほどはっきりしてないけど、

縁取りで区切られてるのがわかりますなぁ。 ということで、イチモン

スズメダイの幼魚、満喫して下さい! 大人は地味で撮ってなかった

みたいですから~(笑)。

背ビレや臀ビレに蛍光水色の模様が出始めましたねぇ。 これが

だんだん多くなっていきます!

背ビレの蛍光水色斑点が増えて、背ビレや臀ビレの縁取りがはっきり

してきましたな。 あぁ、面白いねぇ。 というところで、正面顔で

締め! ますか。

あ、腹ビレの前方、黒いんだぁ(驚)!

おまけに、

メガネスズメダイ! こちらも、いい色してますねぇ。 これが育つと、

こうなりません。 (;^_^A こちらは、クロメガネスズメダイ!

尾ビレの付け根が白くないのが、二人の差ですな。 というか、

クロメガネスズメダイの下にいるウツボにビックリでしょ! こん

なコラボ、なかなかない? よねぇ\(◎o◎)/!



 「 まさかのスズメダイとウツボのコラボかぁ~ \(◎o◎)/!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ




という方は、

0 件のコメント: