2022年8月2日火曜日

MSGさん激写集 写真はセンス?!

 ( *゜_)ノぉはよ━━ぅございます!

 アクアバディズです!!


 トロパラに来てから、いつの間にか100本以上潜っているのですが、

未だに”お初”が登場します! 昨日は、シルエットや体の色はネッタイ

スズメダイなのですが、頭と臀ビレが青っぽい! しかも、ネッタイ

スズメダイと同居してるんですよ! 別種なのか、カラーバリエー

ション(あるのか!)なのか、ハイブリッドなのか? 面白過ぎますっ!


 さて、待ちに待ったMSGさん激写集ですっ! 「撮れてないから、激写

集とかやらなくていいよ!」と言われ続けて、なかなか写真ももらえません

でしたが、ついにこの日が来ましたぁ~! 初めの頃使っていたミラーレス

だとストロボが点かなかったり、コンデジに代えたらストロボが一つ水没し

たり((~_~;))。 魚にも写真にもこだわりがないと豪語するMSGさんで

すが、光るセンスを垣間見せてくれます! あっしが独断と偏見で勝手に

選んだ10選! でじゃ、行きますか!


被写体は普通にハナヒゲウツボとソラスズメダイですが、何が凄いって、

両者の綺麗な青と黄色を揃える辺り、MSGさんのセンスを感じるでしょ。

普通なら、ハナヒゲウツボだけアップで撮るもんねぇ。 あっしもそう

だけど、なかなかこの組み合わせで撮ろうと思わないもんねぇ。 あっし、

この写真を見た時に、ソッコウ脱毛しました! 間違った(;^_^A、脱帽

しましたぁ~。 あ、脱毛もしてるから、間違ってはいないか、、、(~_~;)

気を取り直して。 今度は同種です。

イースタンクラウンフィッシュの仲良しっ! あぁ~、普通にペアを

撮った写真は多いけど、これ、仲良し具合いが伝わって来ますよねぇ。

もう、どんだけ仲良しなんだ!ってね! 同種の仲良しショットは

まだあります!

デバスズメダイ! もうこれ、あっしのコメント要らないでし! でも、

言っちゃうと、ちゅ~の二人はすぐ分かるから置いといて。 左のお一人

さまがいい味出してんですよね! ちゅ~二人だけだと普通の写真だもん

ねぇ。 一味添えるのがセンス? 写真だけじゃなく、MSGさん、料理の

腕も天下一品なんですよぉ~! いつも美味しい食事を食べさせて頂き

まして、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ (o*。_。)oペコッ


さらに!

さっきのハナヒゲウツボとソラスズメダイですが、今度は動きのある写真。

仲良しで遊ぼうとしているのか、威嚇してるのか? 食べる気はなさそう

だから、異種間コミュニケーション? 異種間じゃなくて、種を超え、属

を超え、さらに科も超えたかぁ~!

 お次は、もっと参加人数が増えますっ(笑)!

ニシキオオメワラスボと、イトヒキベラ属の幼魚、そして、タマガシラ系

の赤ちゃんも! あぁ、ビックリですなぁ。 ニシキオオメワラスボって、

全然ストロボが届く射程圏内に入らせてないんで、こういう黄色を出すの

が一苦労、、、。 お一人さまでさえ難しいのに、この通りっ! しかも、

他の仲良しまで一緒ですからねぇ。 やっぱり写真はセンス? どの口が

「こだわりはない」と言ってるんでしょうなぁ(笑)。 真面目に撮ってる

方に怒られますよっ(;^_^A


なかなか射程圏内に入らせてくれないニシキオオメワラスボを激写する

スキルは、ここにも活かされてる?

スパゲッティガーデンイールの畑! これ、ある程度距離があると、

こうやってビヨォ~ンと出ててくれるんですが、写真を撮ろうと思う

と、むっちゃ引っ込むんですよねぇ、、、。 なので、全然畑っぽく

撮れないんです。が、MSGさん、最高ですなぁ(嬉)。 さらに人数が

増えて(笑)、

これ、ウメイロモドキ(ユメウメイロかも)の幼魚3人がパープルビューティ

の群れに混じってたのですが、3人だけ違ったいい色を出してたのです。

ウメイロモドキ3人だけ撮るのではなく、パープルビューティと混ぜる

ところがセンスか! もう、MSGさん、自由自在? たくさんの魚を撮って

もらったところで、ギンガメとかの群れも見て頂こうかと思ったのですが、

群れは、群れ激写集で改めて見て頂きますっ! 次回にやっちゃおかな(笑)。


MSGさんのセンスは、お一人さまでも光っています!

クジャクベラ全ヒレ全開っ! MSGさん曰く、コンデジが古いので

タイムラグが長い、、、、。 でも、この通り! 凄いねぇ。 そして、

クロスズメダイの口開けぇ~! ガンガン、行きましょ(笑)!

ゴールドスペックジョーフィッシュの正面顔~! あっはっは、全身

出てると、体全身を狙っちゃうけど、顔面を狙うんだから、別センスの

持ち主ですぜ!

顔面なら、

( ̄m ̄〃)ぷぷ~~っ! あ、違った。 シテンヤッコ! シテンヤッコって、

普通顔面狙わないですよぉ~(驚)。 これまた、センスの違いを見せつけ

られましたなぁ。 絶対、こだわりあるよなぁ(笑)。 そして、10選って

言ったのに、いつの間にか11枚~(笑)。


 そんなこんんで、次回はMSGさんの群れ、行きますかな。



 「 センスに差がつきます、、、ぜぇ~\(~o~)/! 

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: